スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2012年10月04日

12年の輝き 大志会

毎月100名の事業家や個人事業主が集う人脈交流会『大志会』
平成24年9月で12年になりました。
















今回は、政治家、ライオンズクラブ、中小企業同友会、女性起業家の会、医師会、
歯科医師会会長など、源会長の幅広い友人知人がお祝いに駆けつけました。

私も閉会挨拶をさせてもらいましたが、源会長の12年間に渡る功績に

心から敬意を表したいと思いました。

致知出版者の藤尾社長が会長を表して

平凡の中に非凡さを持つ人

人を想う心、人を喜ばせる おもてなしの心

人々が、それを本物だと認めなければ12年も続きません。

素敵な仲間、尊敬すべき先輩がたくさん参加されます。

ぜひ 多くの夢と志をもった方が集って欲しいと願っています。

次回は10月15日(月) 19時~
ホテルクリオコート 4階にて 参加費6000円



めいそうコーチング協会
http://clear24.net/





  


Posted by 佐藤ゆみ at 22:49Comments(0)心に響く交流会 

2012年08月06日

12年間、非凡を貫く人 源会長講演会


8/4(土) ホテルクリオコート博多にて 大志会の源会長講演会を開催させてもらいました。


 この日のために、長年のご友人が多数お越し下さいました。
長きに渡って人を魅了し続ける会長に、あらためて敬意を表したいと思います。




海外業務が多く、多忙な中 司会進行を快く引き受けてくれた
高石孝子さん ありがとう!知的で素晴らしい司会でした!


東京行の便ギリギリまで講演会に参加してくれた清田容子さん 『感謝する』の朗読、報恩感謝の心が胸に響きました。


太田愛子さんの『信念の力』の朗読に、私も勇気をもらいました。立ち姿が凛として美しい方です。


熊本からの坂本ちはるさん 幅広くビジネスをされている中でスピーチ力の必要性を痛感し、頭が下がるほど真剣に学んでおられます。初心忘るべからず・・・私も心を新たに出発したいと思います。


人を育てるという途方もない使命を全うされている会長に、育成してもらっている方を代表してお礼を申し上げたいと思います。 私が一番、手を焼かせた気がします(笑)会長すいません(/_;)


 日本しぐさ協会を設立する 伊勢田幸永さん 優雅なしぐさは、さすが!でした。


世界中で夢実現のお手伝いをすることが信条のコンサルタント 脇田勝利さん 脇田さんが喋ると、いつも檀上がパッと明るくなります。


会長を父と慕う、(株)データマックスの山下康太さん 今回の講演会はネットニュースを掲載、チラシ制作など、たくさん尽力してくれました。ありがとう!


若き政治家の卵たちにも、会長はいつも励まし応援して下さいます。志の高い仲間と、いつの日か大成して会長へ恩返しできるよう成長していきます。竹内さん、応援しています!!


★人脈交流会 大志会は毎月第3月曜19時~
ホテルクリオコート博多にて開催。

  


Posted by 佐藤ゆみ at 11:29Comments(0)心に響く交流会 

2012年08月03日

平凡の中の非凡・・・12年目の大志会 

今回の大志会は、夏本番ということでフラダンスあり、20代から60代までの代表者が自身の人生観を語ってくれたりして、和気あいあいで楽しい集いとなりました(^_^)/ 


厳しく、優しく 社会で生き抜く知恵を教えて下さった
産経新聞の野口九州総局長 8月から東京へ栄転されます。帰省する時は連絡しなさいと言って下さいました。ありがたいです♪ 
鬼木県議は、アメリカ安全保障リポートの報告会の連絡をされました。 この報告会に参加させてもらって、日米安全保障について考える機会を頂きました。

交際の広い源会長が率いる大志会に関わらせてもらって数年が経ちました。
法人化する前から 本当に多方面で活躍しておられる方々と親しくさせてもらったことは私の財産となっています。
face01




ほんと~に美女揃いのフラダンスに癒されました♫ 


レッツ ダンス♫ 今日はみんなで踊りましたよ(笑) 


松尾嘉三県議も駆けつけて頂き、会場は熱気いっぱい。

8/4(土) 14~16時まで ホテルクリオコート4階 
源会長講演会を行います。

定員70名のお部屋はすでに満席ですが、若干 椅子を置けば数名でしたら追加OKです。
大志会の一番の華、会長のリンカーンの朗読は一見の価値ありです。

お問い合わせはFBイベントへどうぞ(^_^)/ 

http://www.facebook.com/home.php?ref=hp#!/events/498692640144119/






  


Posted by 佐藤ゆみ at 00:04Comments(0)心に響く交流会 

2012年07月01日

7日で3回の出版記念セミナー 無事終了~(笑) 

脇田勝利氏の出版記念セミナーの全行程が無事に終了しました。
清田容子さんの福新桜の中華料理の集いでも出版イベントをしましたので、
私たちは10日で4回の出版セミナーを体験したことになります(笑)


セミナー参加者の9割が懇親会へ参加して下さり、参加者同士の発展において非常に濃厚なネットワークが完成しました。

これも脇田氏の15年に及ぶ努力の賜物と、参加してくださった向上心あふれる皆さん、一丸となってイベントを遂行してくれてスタッフのおかげです。
本当にありがとうございました。

素晴らしい経験をさせてもらいました。
こんな濃厚な1か月は、そうそう経験できないと思います。


脇田氏の指導下で1年にわたって毎月、ビジネススキルアップセミナー、天神ドリームスカフェを開催してきました。

その結果は確実に実績向上、リーダーとしての育成力、統率力となって結実しています。
今回のセミナー参加者との絆を、互いの繁栄に活かせるように精進して参ります。

次の出版は10月予定です。
夏は弊社恒例の、ラフティングツアーも企画中です(^_^)/

今年は仲間が大幅に増えましたから、大所帯での開催になりそうです。  




  


Posted by 佐藤ゆみ at 21:44Comments(0)心に響く交流会 

2012年06月26日

老舗中華料理店 福新桜での集い

老舗中華料理店 福新桜で『美肌、健脳のための中華料理の会』を開催しましたicon97


 主催者の清田容子さん 
フヨウサキナ株式会社の代理店歴20数年。
傘下に数千人のメンバーさんを抱えるセールスリーダーです。


福新桜の王料理長です。 
陰陽五行に沿った食べ方をアドバイスしてくださったり、体の不調を治すツボの指南、食べ合わせ等のアドバイスをたくさんいただきました。
王料理長は、様々な所で教鞭をとっていらっしゃいます。
豊富な知識と経験に基づく的確な問題提起に、私も興味津々でお話しに聞き入っていました。

夏になると酢の物が食べたくなるように、【人間は、食べたいものを食べるのが一番健康にいい】とのこと。

陰陽五行からのアドバイスは、説得力ありました!
どんな世界でも、プロと呼ばれる人は仕事に対する【ひたむきさ】が共通点ですね。
プロとしての【在り方】を学ばせてもらいました(*^^)v 




 ご参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました♪ 

コラーゲンタップリのお料理で、翌日、お肌がぷるぷるでした。
あらためて、食事で体は成っているのだと思いました。



  


Posted by 佐藤ゆみ at 22:57Comments(0)心に響く交流会 

2012年06月20日

第141回 大志会 


第141回 人脈交流会【大志会】に参加させてもらいました♪ 


大志会は、志(こころざし)のある方、利他の心で他へ奉仕する心のあることが参加条件と伺っています。
多業種、幅広い年代の方が一同に会して、朗読を聞いて心を洗い、他の方の経験談、報道に関わる方から見た日本など、活きた知恵を全員で共有しています。
源会長の幅広い人脈によって集まる多彩な顔ぶれに、多くを学ばせてもらっています。
本当に感謝です。
こういう経験は、めったにできないと いつも思います。


70歳目前の清田容子さんは
致知出版社の【小さな人生論】から~感謝する~を朗読 『成功者は感謝の念が強い。・・・・本文より 』 いつもながら、よい文章朗読を聞くと背筋がビシッとなります。


副島真澄さん 私は彼女が大好きです。誰にでも優しくて心の広い人です。 
6/28には会長の講演会を主催して下さいました❤ 
報恩感謝の想いが深い女性です。


データマックスでネットIBニュースの編集長 山下康太さん 福岡県民の政治への関心を高める活動をたくさんしています。彼とは夢や目指す方向が似ていて、いつも熱く語り合っています。弟のような親しみのある方です。こういう熱い青年が、もっと活動してもらえるように応援していきたいです。 


26歳 佐藤だいすけさん 会長の指導のもと、短時間で素晴らしいスピーチができるようになりました。継続は力なり・・・・
これを毎月、他者の発表によって体感させてもらっています。
佐藤くん、すごくスピーチ上手くなったね~(*^^)v 夢をいつもありがとう!

ビジネスでの数字も大事ですから、それも貪欲に追いつつも、やはり私の活動テーマでもある『心』が響く交流を大切に、そこに集う仲間や諸先輩方からのアドバイスを活かせる人間になりたいと思います。


今回も素敵な時間をありがとうございました。
来月は、7/25(水) 19~21時です。
いつもと曜日が違いますので、ご注意くださいね。


 



  


Posted by 佐藤ゆみ at 23:18Comments(0)心に響く交流会 

2012年04月17日

第139回 大志会

月例の大志会が開催されました。一回も休まず139回です。
毎月100名近くの経営者、オーナーが集まります。今月も若い方が多くて活気と熱意がみなぎっていました。


若者向けスクールを立ち上げた下津くん。 仲間と共に20~30歳を中心とした学生や社会人が意欲的に学べる画期的なスクールを赤坂にオープンさせました。

やったねヽ(^o^)丿 
夢を一つ叶えた下津くん、これからも応援してます!
サクセスカレッジ HP
http://sakukare.com/

私が大志会やリーダー塾で一番感じることは
【継続は力なり】ということです。


大好きな友人、副島真澄さんです。
この方ほど継続する人を見たことがありません。
派手にすることもなく、しかし着実に前進されています。
存在そのものが貴重で、大切な友人です。
いい仲間と出会えて、励まし合い支え合って今があります。今月もリンカーンの言葉を暗唱して下さいました。
私が大好きな一節がこれです。
【・・・中略・・・彼は逃げなかった。夢と志が逃げることを許さなかった。・・・】
夢と志が逃げることを許さなかった・・・ですよ。
すごくないですか?(笑)

夢と志さえ持てれば、芯がある人間になれるってことですね。

夢は海外旅行へ行って、いい人と結婚して・・・というようなモノもあれば、自分の人生を賭けて何としてでも達成したい白熱する願望まで、夢も様々です。
しかし、志(こころざし)となると・・・一般的にはあまり会話に出ない言葉ではないでしょうか?
それくらい崇高な精神を持たないと使えない日本語のような気がします。

大志会は、夢と志の話ばかりです。
大志会では心を磨きあげてきた諸先輩方から多くを学び、志の高い仲間との交流に心が躍ります。
人生を生き抜いてきた先輩から知恵を授かるということが、若輩の私にとってどれほど有益か、3年たって痛いほどわかってきました。

リーダー塾や各塾からも多くの優れた資質を持つリーダーが排出されています。
博多で唯一、交流会で朗読を行っています。
誰ひとりとして朗読中は喋らず黙って耳を傾けています。

毎月第3月曜日 19~21時 
博多駅筑紫口前 ホテルクリオコート博多 4階にて
会費 一般6000円 



明日もお気楽にいきましょ♫

 




  


Posted by 佐藤ゆみ at 23:04Comments(0)心に響く交流会 

2012年04月05日

大久保塾 九州ブロック花見会 

台風並みの強風が吹き荒れた日、なんと花見でした(笑) 会員さんで元航空自衛隊のパオロットの方が【この風速は危険である!】と判断したので、急きょ場所を変更して室内に・・・・プロが危険だというのですから本当ですw




全国でも九州ブロックは陽気というか、個性が強いというか とにかくノリがいいです!


ドンペリを開けてます。
この方もノリがいい。良すぎるくらいw 


友人のゆきえちゃん、酔っててもスピーチ上手いっ。


余興で、素敵な舞いを披露してもらいました(*^^)v 
この春はフランスでもお披露目があるそうです。

久しぶりに、大騒ぎしました。 みんな若き福岡の社長さんです。
全国の大久保塾会員さんは、どんどんカンボジアをはじめアジアへ進出しています。
九州ブロック、これからも盛り上がりそうです。楽しみです

大久保塾HP
http://www.okubo.ac/



明日もお気楽にいきましょう♪
  


Posted by 佐藤ゆみ at 22:54Comments(0)心に響く交流会 

2012年03月13日

感動をありがとう!松尾昭仁氏セミナー 


3/10 松尾昭仁さんのセミナー、おかげさまで大成功で終了できました!
多くの方のご支援で開催することができましたこと、あらためて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

講師の松尾昭仁氏 ここまで喋っていいの?というくらい惜しげもなくノウハウを公開してくれました。
その潔さと仕事に対する誠実な姿勢に胸を打たれました。



人脈交流会【大志会】源会長 心に響くお話しをありがとうございました。いいお顔ですね(^_^)/


 多くの方から【感動した】【本当に参加してよかった!】【即実践します!】という声をたくさん頂きました。
ありがとう、佐藤さんという言葉をたくさんかけて頂いて感激しています。

今回のセミナーは一回も松尾さんのセミナーを聴いたことがない方が大半したので、松尾さんや秘書の大沢さん、書店リーブルさん、脇田さんと何度も準備や内容を検討しました。

満席になったことが大切ではなくて【よくわからないけど、そこまで言うなら参加したろ】という博多の人情と、松尾さんの今回のセミナーへの周到な準備を垣間見れたこと、本当に感動でした。

その両者の心が一つになった時、会場は爆笑の連続でした。
松尾さんも、今回のセミナーはすごくノッてたよ、と秘書が話してくれました。
嬉しいなぁ~・・・(*^^)v

セミナーで語ってくれたノウハウは、松尾さん自身が艱難辛苦から手にしたものだと思うので、セミナーを聴いたら是非 実践できるまでフォローしたいと思います。

フォローアップセミナー
3/31(土) 10~12時
アクア博多 3階会議室にて

松尾さんセミナー参加者は2500円
一般参加 5000円

講師 脇田勝利氏  



懇親会は、みんな飲みまくったのは言うまでもありません(笑)

私が響いた松尾さんの言葉。
【やってみなくちゃ、わからないでしょ?】
ホント、そうですよね。

松尾さんのプロ意識を伝染させて、今年を走りぬいていきます。



明日もお気楽にいきましょう♪  


Posted by 佐藤ゆみ at 23:02Comments(0)心に響く交流会 

2012年02月23日

心を磨く 講演会


中央倫理法人会の講演会に参加させてもらいました!(^^)!
講師の森川氏のお話しも、続けることの大切さを語って頂き心が踊りました。


今回は華麗なマジックを披露♫  目の前で手際よくマジックしてもらいましたが、まったくネタが分からず、え?え?どうして分かったの??という知恵のない言葉を連続の私・・・・w    参加された会員さんも一緒に『スプーン曲げ』にチャレンジ!
ほとんどの方が、ぐにゃっと曲がっていました(+o+) 
なんで?(笑)

会員の皆さんは皆、明るくて爆笑、爆笑の連続でした。
一度参加させてもらった早朝の集会では、皆さんビシっとされていましたので、今日のノリの良さに面喰いましたface10
遊び上手は仕事もできるといいますもんね。
楽しく心に響く講演会でした。

また機会があれば参加させてもらいたいです(*^^)v 
ありがとうございました。


明日もお気楽にいきましょう♪  


Posted by 佐藤ゆみ at 23:05Comments(0)心に響く交流会 

2012年02月21日

感動の大志会 ♫

人が集う場所には、とても大きなエネルギーが発生する気がします。
今回の大志会でも多くのエネルギーを頂きました。


友人の松尾さん♪ 朗読の声は最高に素敵ですface03 
あ、素敵なのは、声だけじゃないですよ(*^^)v 

大人になって人前で朗読する機会は、ほぼ無いと思います。
リーダー塾他、各塾での朗読実践やスピーチ力向上のための取組みは着実に立ち振る舞いや、挨拶の態度に成果がでています。
毎月いつくもの塾を開催して下さる源会長に、改めて敬意を表したいと思います。


今月もたくさんの新会員さんが入会されました。
フレッシュで感動的なご挨拶をいつも最前列で聞かせてもらってます。
気持ちが若返りますね。ありがたいです。

大志会には代表世話人の先生方がいらして、私は人間的にも経営者とても、とても尊敬しています。
時には【甘い!】と叱責をもらったり、私の小さな取組みをいつも見守って頂いたり、人生の先輩と月に一回 定期的にお会いできるだけでも、私にとって大きな財産です。

私は千葉県生まれの千葉県育ち。
博多とは全く縁がありませんでしたが、こうして毎月 大志会という心が通う交流会に呼んで頂いて、
【人は縁によって活かされている】という意味が、ほんの少しですが分かってきた気がします。

会長やお世話人の先生方、大志会の会員の皆さんに育てて頂きましたので、これからは もっと恩返しのできる人間に成長していきたいと思います。
一歩、一歩確実に前進していこうと思えた一夜でした(^_^)/

3月10日(土)15~18時半
松尾昭仁氏による セミナーのご案内です。

いまメディアでも引っ張りダコの松尾さん。
苦労人で、人の痛みの分かる人です。
ぜひ一度 お話しを聴いてみてくださいね。

松尾昭仁さん 講演会お知らせはこちら ↓
http://www.facebook.com/#!/events/226542004106003/


明日もお気楽にいきましょう♪
  


Posted by 佐藤ゆみ at 14:40Comments(0)心に響く交流会 

2012年01月18日

絆を深め、心通わす大志会


新年最初の大志会が16日に開催されました。


大志会は11年間休むことなく、毎月100名を超える方が参加されています。
檀上の女性は会で厚い信頼を得ている合田まり子さんです。 何年間も黙って受付を引き受けて下さっています。
その誠実で正確な会計業務には心から敬意を表したいと思います。 行政書士と社労士事務所をされています。 
うちの長女の高校の先輩にあたります。



代表世話人のお一人、瀬田和正さん。 
大志会の規約を開会宣言で読み上げてくださいました。

この場では、ご自分のビジネスが最優先という自利の心は控えていただきたい。大志会は心を磨くため優れた文章を朗読をしたり、いろいろな方が檀上で発表しますので、礼儀をもって発言者の言葉に耳を傾けてほしい。・・・など、
人としての品位を重んじる会であることを強調されました。


私は優れた人生の覚者と時間を共有できる幸福を感謝しました。
素晴らしい人生の先輩方がたくさん参加されています。


今月も多くの新会員の方をお迎えしました。
お仲間が増えて嬉しいです。


春日市から去年トップ当選された松尾よしみつ県議です。 
アンビシャス(大志をもって生きる)運動の推進をされています。

東日本大震災へのチャリティーイベントを呼びかける士業の先生、毎月東京から参加されている社長さんは、フェイスブックで大志会を盛り上げていきましょうと士気を高めて下さいました。

利他の心が、精妙で美しい波動となって会場を満たしています。

今年も会員の皆さまにとって、幸多き一年でありますように。 


明日もお気楽にいきましょう♪   


Posted by 佐藤ゆみ at 22:07Comments(0)心に響く交流会 

2011年12月22日

瞑想者 大久保塾クリスマスパーティーへ

大久保秀夫塾九州ブロックのクリスマスパーティーへ出席しました。


いつもお世話になっている藤岡さんへサプライズプレゼント贈呈♫ お正月はゆっくりお過ごしくださいね。


大久保塾九州ブロックは、国際貢献、地域交流、広報、社会貢献委員会と全体をまとめる運営委員会の5つの委員会で構成されます。
来年度からは月1回各委員会が集まって具体的行動を起こしていきます。来年からは、福岡や近県で『大久保塾』の名前を耳にする機会も増えてくると思います。


全国で340社余りの経営者は大久保塾長から、まずは人としての『在り方』を徹底的に教わります。

大久保塾長は(株)フォーヴァル社長であり、盛和塾の発起人の一人でもあります。
長年、稲盛さんと膝をつけて経営や人としての在り方を学んできた方です。

大久保塾はカンボジアの教育支援として【シーセフ】という団体を組織し、塾長と共にカンボジアの現状を視察し、見聞と経営者としての視野を拡大していきます。

塾生は事業増益もさることながら、人としての器を大きくするべく国内や海外での活動を積極的に行っていきます。

クリスマスパーティーも二次会も、九州らしく熱く、熱く盛り上がりました!(笑) 
個性豊かな役者がそろった九州ブロック。 美男美女揃いです!(^^)!
これから2年間皆さん宜しくお願いします。



大久保秀夫塾 シーセフ HP
http://www.okubo.ac/

明日もお気楽にいきましょう♪  


Posted by 佐藤ゆみ at 22:50Comments(0)心に響く交流会 

2011年12月21日

瞑想者 感動の大志会へ出席


福岡でも交流会は多々あるでしょうが、私は大志会は別格だと思っています。
それはビジネスも大事ですが、それだけではく
【心の響き合い】をとても大切にしているのです。


今回は参議院議員であり、東京大志会のメンバーでもある姫井議員も参加されました。(写真中央)
とても熱く国の未来について語って下さいました(^_^)/


源会長は【心】だけで11年も毎月100名以上を集めておられます。派手は手法は一切なし。ひたすら電話でお声を聞いて心を通わせます。

インターネット全盛のこの時代にであっても、やはり人は心の響くことに魅力を感じるものなのでしょうね。
人が10年も、それ以上も離れないことが結果であろうと思います。親孝行の見本のような清田容子さん♪ 96歳のお母様は車いすでも一人暮らしをされています。私もこれから親へ恩返しをしたいと思います。
最後は全員で【ふるさと】を斉唱しています。
ぜひ一度、いえ何度でもご参加くださいね(^_^)/

人脈交流会 大志会
毎月第3月曜日 19~21時
博多駅筑紫口前 ホテルクリオコート4階
参加費 ビジター6000円

明日もお気楽にいきましょう♪  


Posted by 佐藤ゆみ at 22:45Comments(0)心に響く交流会 

2011年12月08日

瞑想者 コミュニケーションマジック交流会へ!

皆さん、マジック(書くほうじゃなくて) 手品できますか?マジックができる男性ってモテますね。
目の前でパッパッと手品をしてもらったら、カッコイイ~と思ってしまいました(笑)


ミスターひろさん 実業家でもありマジシャンでもあります。
マジックがすっごく上手!


立派な社長さんたちが、夢中になってマジックを披露したり、練習したり・・・


仕事のできる人はマジックもうまい! 遊べる人は稼げるっていうのは本当です、ハイ。この女性・・友人です(*^_^*) なりきっていました。


この方も社長さん。BGMは近藤真彦【マッチで~す】と、登場。どういうこと?!w


マッチ社長と記念写真。 ほんと~に楽しい時間でした。

社長業は、チャレンジと忍耐と創意工夫の連続。
マジックの練習や体得というのは、日頃 心身を鍛えている方たちにとっては向上心をかきたてられる遊びなのでしょうね。

マジックを披露するサービス精神は業務にも役立ちますし、人前で披露することによりプレゼン能力も高まります。

コミュニケーションの一環としてのマジックスキル。来年は私も披露しているんでしょうか?w
周りからは、やったらかなりハマると思うよと爆笑されています。

そうかなぁ~(笑) 

コミュニケーションマジック交流会 
http://www.ivjapan.com/


明日もお気楽にいきましょう♪  


Posted by 佐藤ゆみ at 11:46Comments(0)心に響く交流会 

2011年12月06日

瞑想者 福大講演会へ


福岡大学で『女性起業家のための講演会』に参加してきました。やはり福岡は女性が熱いですねface01参加者の方々は熱心にメモを取っておられました。




今回の講演は、Jスタイルの小村社長、アイビービーの廣田社長でした。女性起業家に対する温かいアドバイス、起業してから3年、5年と生き残っていくために大切な『在り方』をじっくり話してくださいました。


どんな時も、いかなる不測の事態でも笑顔の三島先生(笑) 世界に通じるタフさをお持ちです。


福大16階のスカイラウンジ 懇親会の様子 


裕生堂の専務 塚田健太郎氏 見た目はクールな方ですが、話してみると気さくでユニークな方でした。先月、三島先生とバリへ同行されたそうですよ。日焼けしなかったようで、肌は真っ白w


 起業して10年たつと生き残っている会社は1割もないそうです。 1年以内に消えてゆく会社が大半です。

お二人の社長はその理由を『金銭的に資金繰りが厳しいのも確かにある。しかし、根本的な原因は、社長の心の在り方にある』という主旨を話されていました。

・起業するにあたって恩になった方への恩は忘れない。不義理をしない。

・経営が好調の時も、たとえ不調のときも逃げない。人のせいにしない。

・経営者は従業員と違って、オンとオフの切り替えなし。
 勤め人ではないのだから、土日も夜もない。そのくらいの根性が必要・・・・


私は心をテーマに活動していますので、やはり心ありきだと痛感しました。

聞いているぶんには当たり前ですが、これができないから創業1年~3年も続かない会社が続出するのでしょう。

私も、もっと心を磨き高めていこうと思います。

三島先生、多くの方へ学びの機会を与えて頂きありがとうございました。


明日もお気楽にいきましょう♪  


Posted by 佐藤ゆみ at 23:24Comments(0)心に響く交流会 

2011年09月09日

瞑想者 大久保秀夫塾へ入会

世の中には熱い経営者がいるんですねぇ~

株式会社フォーヴァル社長の大久保秀夫さんが塾長を務める大久保秀夫塾へ出かけました。


 
経営者たるもの、儲け方や 仕事のやり方ばかり追うな!自分の会社さえよければ、儲かればそれでいい。そんなちっぽけな欲ではなく、もっと利他の心で生きよ! 
 
これからの時代はhow to ではなく人間としての『在り方』が問われる。

経営者として、会社としてどうあるべきか?  人してのあるべき姿を探求せよ!

これが大久保塾長の理念です。

自分が死ぬ時に、何人からありがとうを言われるか?それが君の人生の価値だ! 金でも地位や名誉だけがすべてだと思っていると、人生に失敗するぞ。人生の価値はな、心からの『ありがとう』をもらった数なんだ!

私はNHK大河ドラマ 龍馬伝の熱狂的ファンでしたので、この方は龍馬か?と思えるほど熱くて優しかったです。











いま日本も世界も混沌としていますが、歴史が証明するように、こういう時代は既存の価値観が崩壊し、まったく新しいものが創られていくのかもしれません。

内戦で知識階級がいないカンボジアに対して大久保塾では教育支援を行っています。

大久保塾のカンボジアの教育支援として、

公益財団法人『シーセフ』事業を展開しています。
私も微力ながら賛同させてもらってます。 一度 カンボジアに出向いて、私の目で現地を見てきたいです。

http://www.ciesf.org/



明日もお気楽にいきましょう♪


  


Posted by 佐藤ゆみ at 23:32Comments(0)心に響く交流会 

2011年09月06日

瞑想者 インドネシアの友人と語る

今夜は福大 三島准教授のお誘いで六本松にある福大セミナールームへおじゃましました。

日本へ学びに来れるくらいですがら、みなインドネシアで優秀な方々です。

気さくで心の温かい方ばかりでとっても豊かな時間を過ごせましたface01






私の隣りの男性は、博多 一幸舎の井沢社長です。温和で素敵な方でした。インドネシアに店舗展開されているそうです。

インドネシアの皆さんとフェイスブックでお友達になりましたので、いつでもやり取りできますicon06 というか、私の英会話と英文章しだいです(笑)

これからも いろんな国に友人を作っていきたいと思いました。


三島先生お誘い下さり ありがとうございました!

明日もお気楽にいきましょう♪   


Posted by 佐藤ゆみ at 21:50Comments(1)心に響く交流会 

2011年08月31日

瞑想者 酔友会に行ってきました!

今夜は酔友会という交流会に参加させてもらいました。
9割は男性で、数名の私たち女性は嬉しい限り? (笑) 



友人でオートクチュールデザイナーの山形さりさん・・・
カメラ目線が素敵w

今回の交流会は建設関係の方が多くて、普段接する機会が少ないせいもあって、とても新鮮でした。




私の母が国内生保30年という影響でしょうか、私は人が好きですface01 いろいろな価値観があって、自分とは違うことが楽しいのです。

みんな違ってみんないい。  金子みすづの詩にもありますけれど、本当にそう思います。

私はたまたま瞑想を教えるという立場を頂きましたが、私のやれない仕事をされている方と話すと、

まるで絵本を読んでもらっている子供のような感覚になります。

これからも たくさんの人と会って、心を響かせて生きていけたらいいなって思いました。

友人の山形さりさんが9/13 天神でイベントを行います。 私は受付役で参加しますので是非ご一緒しませんか?

山形さりHP http://www.sari-yamagata.com/index.php?data=./data/l4/

明日もお気楽にいきましょう♪  


Posted by 佐藤ゆみ at 20:09Comments(0)心に響く交流会 

2011年08月23日

瞑想者 大志会へGO


今回は113回目の大志会でしたface01
笑いあり、涙あり、参加者の心が一致団結した素晴らしい会でした。


代表世話人の瀬田和正さん いつも父のような優しさで接して下さってます。


毎回 必ず数名の朗読があります。洗練された文章には、心を浄化し磨く力があります。毎回、友人たちの朗読を目を閉じて聞かせてもらってます。



松尾県議の大志を抱く生き方、感動しました! 


66歳の清田容子さんが96歳のお母さんへの報恩の想い・・・涙がでました。

肩書、地位で人を見るのではなくて、人間性や人としての『深み』のある人物とつき合いといいよ。

源会長からの教えです。はい! いつもありがとうございますicon97 

深みのある人物って? 人間性がいいってどういうこと?  もっともっと自分磨きをしていきたいです。

明日もお気楽に生きましょう♪  


Posted by 佐藤ゆみ at 22:49Comments(3)心に響く交流会