スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2012年11月10日

やっぱ、買ってしまった・・・(笑)

娘たちが任天堂3DSを購入したので、ついに私も・・・・・

















ちょっと前までモンスターハンター トライにハマッていましたが、

前から気になっていた【とびだせ どうぶつの森】をゲットしました!!

これ、めっちゃ面白いです♪ 人気あるの、分かるわ~(*^^)v

どんなもの?って思った方は、こちら見てね。

とびだせ 動物の森 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html


大人になると、童心を忘れてしまいます。

瞑想をする前までは、童心など、それがもたらす心の豊かさなど、

考えもしませんでした。

いつも数字と人の育成に奔走していましたから。

童心ほど清らかな心はない。

子供の頃にもっていた私の大切な、ピュアな心。

ゲームは、私がほんの少しだけ子供時代に戻れる贅沢な時間です。

激務の合間に、ちょっぴり心の贅沢に浸っています。

皆さんも いかがですか?



めいそうコーチング協会
http://clear24.net/



  


2012年10月20日

来年3月 南の島でヴァカンス計画♫ 

教室の生徒さんたちと、来年3月に南の島へ行こう!と計画中~













各人の仕事での目標達成を果たした ごほうび旅行って感じですね。

こういうのは、気の合う仲間と行ったほうが、断然楽しい♫ 

タヒチ、ハワイ、モルジブ、バリ・・・・・私が南の島がいい!と言ったものだから、

皆が一斉にガイドブックやネットで調べてくれています。

行動が早いスタッフが多くて、本当に助かっています。

みんな、ありがとね(*^^)v 













私は、楽しいイベント計画を立てるのが大好きです。

遊びを中心においた人生を送っていきたいから、瞑想しているようなものです。

まだ世にないもの。

心をクリアリングする、というスキル。

これを実践している方たちの半年後の変容が楽しみです。


めいそうコーチング協会
http://clear24.net/



  


2012年06月11日

山田達也さん 世界一周からお帰りなさい♫ 


バイクで単身 世界一周に出ていた山田達也さんが帰国して、福岡でお祝い会がありました。


写真中央が山田さんです。
 2年ほど前、初対面の時の山田さんとは全くの別人になって帰国しました!face08生死を彷徨うような経験をたくさんすると、人間って根本が変わるんだ・・・と、彼と一緒にお酒飲みながら、あまりのギャップに現実を認識するのに3時間ほどかかりました(笑)
私が事実と認識する山田さんは・・・・というと、

①完璧なビジネスマン 一糸乱れぬ完璧なプレゼン。
②目が笑っていないし、いつも目が戦闘態勢。 
笑っていない目に、口だけ笑ってる人
とにかく仕事がデキる人!って感じ。

③完璧すぎて、ちょっとコウイ 

こういう彼が、私に会った瞬間から『お~~さとうちゃ~~んicon06元気だった?』と、ニッコニコの笑顔だったので、これは誰???? 似てるけど、この人は山田さんじゃない。そんはずは、ナイ(笑)  ってな感じで、私の中の固定概念が音を立てて崩れていったのでした。
今年は固定概念崩壊年ですわw 

と、まぁ。一年半にわたる過酷なバイクの旅で彼の経験を聞いてみると、新鮮な感動がありました。
目をキラキラさせて子供のように語っていました。
一番、得たものは何だった?と聞いてみると・・・・

『真実・・・かな』とポツリ。
『俺は何も知らないってわかった。知ってるつもりだった・・・』『今まで人前で偉そうなこと喋ってさ、俺ってぜ~んぜん無知だったこと、アフリカで気がついたよ』
六本木ヒルズに住み、日本中を駆け回っていた彼もまた、常に進化できるリーダーなのでしょね。

9歳か10歳の子供に、夢は何か?を聞いてみると世界平和に貢献したい。とか、自分が成長して世界にいる困っている人の役に立ちたいとか、世界の子供たちは経済的に裕福か否かに関わらず、公共心ある回答をたくさんしていたそうです。


今年、私は【知ってるつもりだった・・・】と反省することだらけです。
自分で経験しなければ決して手に入らないものを、彼は血肉化していました。
本当に『知った』人でなければ、言えない言葉をたくさん聞けて、本当に有り難かったです。

山田さん、お疲れさまでした。
5年の計画があってこその成功ですね。

とっても素敵な人になって帰国しました。 
夢をありがとうございます(*^^)v


山田達也さん ワールドドリームツアー 
http://world-dream-touring.com/  


2012年05月28日

陸上自衛隊福岡駐屯地 62周年記念行事 

熱いくらいの5月晴れの中、陸上自衛隊での記念式典に参列させてもらいました。
皆さん、戦車の実物を見たことありますか?


目の前で見た感想、率直なことろ【本当に動くんだ!】でした。
今まで映画などで沢山 戦車を見ていたつもりでした。・・・
そうです、また【つもりだった】ことに気がつきました。
実物は、もちろん このまま戦争になったら実戦で使用されるものです。


実戦さながらの模擬戦

模擬戦では、空弾とはいえ発射する時の爆音は地響きすら起きます。耳を塞いでいても、きゃあicon196と思わず声がでてしまったくらい驚きました。
隣りに座っていた30代の男性も、『すげえ~』と感嘆してました。
彼はバリバリの営業マンらしく、とてもデキる方だなと話していて感じてましたが、その彼も戦地で使用する武器を目の前にすると、やはりその圧倒的威力に、一瞬 茫然としていました。

戦争のない国に生まれて、平和を甘受して生きている自分を痛感しました。


私の活動テーマは【心】ですから、観覧式後の懇親会で退官された方たちの人生観、日本を想い、日本を憂う気持ちに触れると ぐっときます。
今、子育て真っ最中の私です。
娘たちは勉強だけに偏らず、様々な見解を持てる視野の広い人材に育てていきたいと思いました。

めったに得れない学び、出会いを下さった方々へお礼申し上げます。
あしがとうございましたface02


明日もお気楽にいきましょう♪ 
  


2012年04月21日

大人の合コン 開催しました!


【大人の合コン】第1回目を開催しました!(^^)! 


 社会人になると、交流会や勉強会、セミナーで名刺を配って人脈を広げて・・・といったビジネス中心の生活が普通になるので、今回はちょっと趣向を変えて、宴会好き、人間好き、出会い好きだけを集めた会をしてみました。
【この会の目的はなんですか?】と、お勤めの方から聞かれましたけど(笑)

目的・・・ないですねぇw  私はいろいろな会を主催してきましたが、学ぶことや成長を目的とすることが多かったので 全く違ったことをしたかった・・・というのが本音です。
遊び上手、飲み上手な方と、ビジネス上でではなく ざっくばらんに語り合える場があってもいいじゃん。と思ったのが
きっかけです。

今までも仲間とラフティング、パラグライダーなど、大学のサークルのような活動はしてきました。

経営者の学びの場で出会った社長さんや、素直でかわいいOLさん、女子アナウンサー、議員さんや整体師さんなど、なかなか個人ではご縁が生じないと思うので、日頃から接してきて【いい人だよなぁ~】と、しみじみ感じる方たちを一気にご紹介して、お仲間になりましょう~と、いきなり思い立ったわけです。

親切丁寧な友人の伊勢田幸永さんやデータマックスの山下くん、キモノハーツの藤林社長、 今回の会場を提供してくれた西山社長、保険代理店の畠山社長に声かけたら 皆さんいい方ですぐ手配して下さいました。

1次会は1時間も終了時間をオーバーして、しかも大半が飲み過ぎてフラフラになっていました(笑)
二次会のカラオケで大盛り上がりして、結局は1時近くまで大騒ぎして全員タクシーで帰宅となりました・・・・

おかげで今日は一日 寝不足でしたが、心は軽く弾んでいます。

来月も開催します。
性格がよくて明るくて、宴会大好きな方が参加条件です。
来てね(^_^)/
日程はイベントで出しますが、告知前に満席になるかもしれませんから、参加ご希望の方は佐藤か伊勢田幸永さんまでお申込みくださいね。
日程と場所が決まりましたら、個別にご連絡します。


明日もお気楽にいきましょ♪






  


2012年03月31日

陸上自衛隊 記念式典へ


今日は春日市にある陸上自衛隊福岡駐屯地で行われた 第4後方支援連隊本部の創立22周年式典におじゃましました。


近隣の市長さんや春日市選出の県議さんなど多くの来賓がお越しで盛大なイベントでした。式典は、ちょっと写真を撮れるような感じではなかったので(敬礼! 敬礼、なおれ!という号令の元で隊員さんたちが動いていましたので、来賓席にいた誰も写真とっていませんでした・・・式典は、一糸乱れない整然さが、かなりカッコよかったです。)

さて写真は式典後の懇親会の模様です。 私が別の会でお世話になっている瀬田和正さんがOB会 会長でご挨拶。
バンザイ三唱のかけ声が、会場に響き渡って、ものすごく
カッコよかったです!


 去年の震災発生した当日、福岡からも即座に東北へ向けて出動したそうです。
3月11日午後、博多上空を自衛隊関係の飛行機が頻繁に飛んでいたのを見た方も多かったのではないかと思います。
今日の式典、懇親会会場、敷地内の至るところで献身的に案内に務めて頂く隊員さんには本当に頭が下がりました。

有事が起きないと、私たち一般人からは自衛隊の動きは あまり見えませんが、今日こういう機会を頂き、日頃のたゆまぬ鍛錬を垣間見た気がします。

自衛隊OBの方たちの愛国心と国を憂う気持ち、いろんなご意見を伺って大変勉強になりました。
私が娘たちに継承していく日本人としてのアイデンティティーを、もっと知りたいと思いました。


連隊長と記念写真を撮ってもらいました(*^^)v
(写真 右から2番目が連隊長)

敷地内の桜がとてもキレイに咲いていました。 
もうじき満開ですね。
素晴らしい春は、もうそぐそこ。
東北の方たちにも希望の春がきますようにicon113 


明日もお気楽にいきましょう♪  


2012年03月23日

福大 講演会【福岡を楽しくする取組み】


今回の講演は ㈱ふくや 川原武浩 取締役統括部長の
お話しでした。


今回は九州経済産業局と国際コミュニケーション研究会が共催でした。

川原さんのお爺さんにあたる方が創業者なのですが、日本で明太子を一番最初に作ったのが
ここ、ふくやさんです。
しかし、特許をとらなかったため 相次いで同業他社ができました。

どうして専売にしなかったのか?との世間からの問いに
『明太子は名物とか珍味やなか。ただの惣菜たい』という先代の言葉によって、いろんな方が明太子を作って世に広めた。
専売にしなかったことで、明太子は世に広く出回るようになりました。
太っ腹というか、心が男前というか・・・・かっこいい~と思いました。

人に人格があるように、会社にも社格がある。
高い社格の会社であれ。


現在も【ふくや精神】は脈々と受け継がれて現在に至ります。
地域貢献を常に考え、中州にある店舗では昔は灯りが少なくて夜道が危ないので24時間営業していた。とか
現在も深夜遅くまで営業しています。
これも地域貢献の一環だそうです。

素晴らしいですね(^_^)/ 会社が永続するには誠実な姿勢が大切なのだと痛感しました。

現在は福岡で生まれたお子さんが2歳になるまで1000円相当の明太子のプレゼントがあるそうです。
母子手帳を持って ふくやのお店に行ってみてください。
詳細はHPで。

その他、サンパレスやアビスパ福岡の再建についてもお話しされています。

サンパレス再建には当時総務にいた女性を起用して、年間2億の赤字 第3セクターを数年で黒字に転換した実績があります。
興味深かったので講演が終わってから川原さんに直接お聞きしました。
なぜ、その女性を起用したのですか?

①彼女には友達が大勢いたこと。多いだけではなく、人を大切にする人だった

②どこにいても その雰囲気に溶け込んでいける順応性があった

③すぐ動く。(ピッパであったという意味だと思います)

なるほど。

やはり実践力と仲間を想う心があれば強いんだな・・・と思いました。

いま、私も様々な取り組みによって、女性がよりよく社会貢献できて、なおかつ女性としても幸せに生きていけるようにスキルを磨くお手伝いをさせてもらっています。

今日のすばらしいお話しをヒントに、また明日も精一杯走っていこうと思いました。

最後になりましたが、無料で聴講させて頂いた福岡大学の関係者の皆さまに感謝申し上げます。

ありがとうございました。


明日もお気楽にいきましょう♪





  


2012年01月13日

古希のお祝い

お世話になっている方が70歳の古希を迎えられました。と、いうことで山口県下関へ。



今回のお店は下関では有名なお料理やさんだそうです。 
ほんと~に美味しかったです。
最近、顔が丸いのは美食で肥えたのだと今日気がつきました(笑)




70歳になっても こんなに無邪気に笑えるって幸せなことだなぁと思います。
70年、楽しい人生だったわ~とケロっと言われるのがスゴイ。
今年は達成したい夢がたくさんあるのだそうです。
とにかく元気、元気! 
ミスしても、失敗しても何てことないって感じで、とっとと先へ進んでいらっしゃいますw

大きな病気もなく70歳を迎えられています。
このような陽気で前向きな性格も、その要因だと私は感じました。

心の在り方は表情にも、言動にも、その人の人となりにも 
はっきりと出ますね。
心は隠せないから、今日も精一杯与えられた仕事をさせてもらおうと思います。


私も70歳になっても、こうありたいなと思います。

いい人生の先輩に囲まれて幸せです。
ありがとうございます。


明日もお気楽にいきましょう♪ 
  


2011年12月18日

瞑想者 伊勢田先生とH&Mへ・・・

㈱オフィスカラーステージの伊勢田先生と『自分に似合うファッション』を研究しました。


中央が伊勢田先生♫
午前中はファッション理論、どんな洋服でもコーディネート次第で着こなせると聞いて、固定概念がなくなり楽しくなった!という参加者が続出しました。
以前、どこかでカラー診断をしてもらった時、私に似合う色は【サマー】でした。人は肌などの条件で似合う色が違い、カラー診断はそれを春夏秋冬という4つの色グループで分類します。

サマーの私に似合うのは淡い色が主で、はっきりした色、暖色は似合わないと思っていたので、着こなしのバランスさえ取れば似合いますよ(^_^)/ とあっさり言って頂いて、がぜんやる気がでました(笑) 

そうなのです!
伊勢田先生は、そういった診断による固定概念を破って、もっとファッションを楽しんで欲しいと仰っていました。

上から目線ではなく、優しく【大丈夫ですよ、着こなし次第ですから、ピンときたお洋服はどんどん試着してくださいね】との談。
よほど時間とファッションへの興味がある人でないと、なかなか自分に似合う洋服やデザインを判断できません。
ふだん仕事で忙しい参加者は、午前中の講義だけでも気分はウキウキ、ワクワク、ドキドキでした。

心の余裕のある方と一緒にいると、本当に楽しい時間になりますね。 


ランチは第2キャナル付近のカフェで、皆さんと楽しく過ごし、いざ第2キャナルのH&Mへ。
値段の安さに、とにかくビックリ!でしたが、伊勢田先生がつきっきりでアドヴァイス下さったので、いつもは買わないデザインのお洋服を試着しまくって、2時間があっという間でした。

さすが1万人ものコーディネート実績がある伊勢田先生です。カジュアル服をいかに上手に着こなすか?
コツをたくさん教えて頂きました!

まだ体験されていない方は、次回はぜひご一緒しませんか?
伊勢田マジックで自分の魅力を再発見できますよ(笑)

(株)オフィスカラーステージ 
http://www.12season.com/

明日もお気楽にいきましょう♪  


2011年11月03日

瞑想者 西部ガスイベントへ

 
秋は祭日が多くて、得した気分になるのは私だけでしょうか?
今日はマリンメッセ福岡へ西部ガスイベントに行きました!
お仲間がイベントをされるのです。
それは行かなくっちゃ。ですface02




10時に会場に到着しましたが、入り口も会場も賑わっていました。ってか混雑してました。



私のお目当ては、上柿美智子さんの
『セルフリンパマッサージ』体験コーナー




リンパの流れを良くすると、
体内の溜まっていた老廃物や毒素をリンパ液に乗せて排出することが可能だそうです。
しかも、たった3分のセルフマッサージで、です。
これはお得!
リンパマッサージは、鎖骨節や耳下腺リンパ節、腋下リンパ説など、体の6つの場所を軽く押して自分でマッサージすればOk。簡単です。

特に左の鎖骨リンパ節は詰まりやすいので、そこだけでもテレビを見ながら流すだけでも効果大です。


フードコーナーも長蛇の列でしたが、豚汁などもあって美味しそうでしたよicon140


上柿さん、大勢の前でのセミナーお疲れ様でした。講師席の真ん前に座って、やりずらくなかったですか?(笑) すごく楽しかったです。ありがとうございました。

西部ガス マリンメッセイベントは3~6日まで行われています。
http://www.saibugas.co.jp/gasstyle/fukuoka/seminar.htm

明日もお気楽に行きましょう♪  


2011年10月27日

瞑想者 アジアの方々と交流


門司港ホテルにて『北九州水道100周年 中国 ベトナム カンボジア 招待レセプション』のお手伝いに行ってきました。




 参加されているアジアの方々を日本の伝統文化でおもてなしするというもので、大好評だったようです。よかった。よかった。face05


アジアの方も手慣れたお点前に興味深々・・・


お茶菓子は手の込んだ老舗の和菓子だったのですが、説明が難しいので簡単に《ジャパニーズスイーツ》・・・としました。アジアのお茶は甘いようですね、みなさんちょっと苦い顔をされていましたよ。ほとんどの方が半分だけしか飲めませんでした(笑)


今回は3か国のお客様でしたので通訳さんもあちこちにいらっしゃいました。




クライマックスは神楽によるダイナミックなショー! 龍が火を噴いていました。煙もけっこうでてましたよ。まるで劇団の芝居をみているようでした。


撮影をホテルの方にお願いしておりましたので、すごい写真の量です(笑) アジアの水道事業が今後も円滑に行われますように。


仕事からかけつけた私は、ホテルの人?状態ですが、楽しかったので満足でした♫

明日もお気楽にいきましょう♪  


2011年10月07日

瞑想者 産経新聞 阿比留記者の弁にうなる!

産経新聞の阿比留記者の講演を聞きに行ってきました!



阿比留さんがどんな方か知らなくても、文章でお察しください(笑) 《文は人なり》です。

『国を憂い、我とわが身を甘やかすの記』 ← これが彼のブログの題名・・・・この段階ですでに笑えました。

実際、お目にかかって名物記者なのがよく分かりました。

説明は省きますw  以下をお読みください。ブログの一説です。


このたび、官邸キャップ業務から外れることになりました。1998年7月に社会部から政治部に異動して以降、出たり入ったりで官邸には延べ8年間以上勤務しましたが、今後はもうここに常駐することはないと思います。

 ここでは、政権末期の橋本龍太郎氏に始まり、小渕恵三氏、森喜朗氏、小泉純一郎氏、安倍晋三氏と、2人飛んで(福田康夫政権と麻生太郎政権のときは官邸を担当しませんでした)、鳩山由紀夫氏、菅直人氏、そして現在の野田佳彦氏とそのときどきの首相を間近でじっくり観察できました。


 たまたま仕事の巡り合わせでそうなったとは言うものの、貴重な経験と見聞を積めたと思っています。たくさんの人との出会いがあり、あるいは別れもありました。人の世の諸行無常、栄枯盛衰を身にしみて実感できる場でもありました。


 また、その結果は悲惨なものでしたが、政権交代の現場に立ち会えたことも、その内実をいやというほど、もう勘弁してくれというほど、二度とはごめんだというほど味わえたことも、記者としては幸運だったのだろうと思います。


あの管前総理に張り付いて記事を書き続けてきた苦悩と、国の未来を憂いできた気持ちがよく分かって笑えました! (阿比留さん 笑ってごめんなさい!でも許してw)



阿比留記者ブログ http://abirur.iza.ne.jp/



明日もお気楽にいきましょう♪



   


2011年10月05日

瞑想者 航空祭へGO

私、42歳にして初の航空祭見学をしました。

私の撮った動画は、宇宙からの飛行物体にしか見えないので(笑) もっと夢のある動画でお見せしますね。

いや~すごかったですicon59

年代的にも『トップガン』の大ファンですけど、築城基地にもいました!素敵なパイロットさまicon06

子供さんのサインにも喜んで応じて下さっていました。



 顔が写っていないけど・・・あんな高度なアクロバット飛行をされた方とは思えない笑顔の素敵な方でした。

日本人の実直で強い精神力は世界に誇れるものがありますね。

楽しかった~ 

来年はもっとたくさんの友人と参加したいです。

明日もお気楽にいきましょう♪  


2011年10月05日

瞑想者 航空祭へGO


私、42歳にして初の航空祭見学をしました。

私の撮った動画は、宇宙からの飛行物体にしか見えないので(笑) もっと夢のある動画でお見せしますね。

いや~すごかったですicon59

年代的にも『トップガン』の大ファンですけど、築城基地にもいました!素敵なパオロットさまicon06

子供さんのサインにも喜んで応じて下さっていました。



 顔が写っていないけど・・・あんな高度なアクロバット飛行をされた方とは思えない笑顔の素敵な方でした。

日本人の実直で強い精神力は世界に誇れるものがありますね。

楽しかった~ 

来年はもっとたくさんの友人と参加したいです。

明日もお気楽にいきましょう♪  


2011年08月29日

瞑想者 ティーンズマネー講座に思う


今日は子供マネー講座でした。というか・・・二人が中学以上になったので、名称が『ティーンズマネー講座』になりましたface01


 娘たちは春休みに野村のヴァーチャルトレードで株式売買をしていましたので、その結果と今回は さらに盛りだくさんの内容でした!(^^)!
今回も講師 前田憲太郎さん、オーダージュエリーショップ経営の原さんと共に楽しく過ごせました。
前田さん いつもありがとうございます。


子供時代から将来、どのようにお金とつきあっていくのか?継続は力なりです。コツコツとマネー講座で経済感覚を身につけていけると思います。


 お金と仲良く付き合っていけるように、勉強と並行して我が家ではマネー講座を受けています


 大好きなツタヤも収益が上がってこそ存在できるのだから、二人には違った観点でお店を見て欲しいと思っています。

人生にもバランス感覚は大切だと思うので、経済感覚を勉学とスポーツと、10代は欲張って生きてい欲しいです。

次回は冬休みですface02

明日もお気楽にいきましょう♪
 

  


2011年08月12日

瞑想者 糸島でまったり

今日は久々のオフです。 海が見たいな~ということで糸島にやってきました!



海の見えるレストランで 本を読みながらゆっくり過ごしています。



心地よい風に吹かれて、読みたかった本を読めるって最高~


昼間から、つい飲んでしまいましたw ま。いっか オフだし


手前のサラダ とってもおいしいですよ お出かけの際はぜひ召し上がってくださいね

な~んにもしない一日って贅沢ですよね 今度は仲間と来たいなicon06 

お店はCRRENTといいます。水曜定休 糸島市志摩野北向畑2290
092-330-5789  
http://www.beachcafesunset.com/current/

明日もお気楽にいきましょう♪  


2011年08月04日

瞑想者 『好きだなぁ~』こういう人ってw


笑うと元気がでます。これ見て笑ってくださいw
ほんと。好きですわ~ こういう人・・・・


どうなのよ?これってw


 いいなぁ~笑いのある人生





これも笑った!


 これ、ゼルダの伝説? ここまでなりきったら気持ちいいでしょうね~
今年の夏も、たくさん遊ぼうっと。

明日もお気楽にいきましょう♪  


2011年07月28日

瞑想者のリラックス

一日、緊張が続いた日の夜、TVのお笑い番組で思わず大笑いして心が楽になった経験ありませんか?face05私だけ?



この美しいバラ・・・素晴らしいですね~



女性なら一生のうちで一度は抱えきれないほどのバラをもらってみたいw









うっとりバラの映像を見ていたら・・・こんなものが。

ははっと笑って今日の疲れは吹っ飛びました(笑)  これ出すか?ってね。

明日もお気楽にいきましょう♪  


2011年07月11日

瞑想者 レディー・ガガの都市伝説を語る

みなさん こんばんわ^^




瞑想の効果は定かではありませんが、私はレディー・ガガさんが好きです (笑)

彼女が来日した時、そのファッションに度肝を抜かれるのは いつものこと。


理解不能なメイク、ファッション、どうやって生活するのよ?と思ってしまう なが~い爪・・・


しか~し! あのスーパーぶっ飛んだ『自己賞賛』の力は、世界中で認められていますicon97


でもですね、彼女には意外な一面も・・・


題して『レディー・ガガの都市伝説』


彼女はサイン会に先日から並んでくれるファンに対して、ピザ80枚以上配ったり、


その他、サンドウィッチ、寒い日にはココアの差し入れをしたり。  


もちろん本人じゃなく、スタッフですよ 配るのってface03


ファンの皆を大切に思っていること、感謝していることを伝えたくて・・・


だそうです。


でも、彼女は幼少から超セレブなんです。実は。 とても裕福に育ったお嬢様。


瞑想指導者って いつもこんなふうに どうやって育ったのか?って


今を見るのではなく、その人のルーツにとても興味があるのです。


結果が生じた原因に着目するのも 職業柄でしょうかね・・・


彼女は幼少から『あなたはスーパースターになるわ』と言われ続けて育ちました。


そして実際 そうなった。 とても興味深い成育歴です。


ガガさんって どんな赤ちゃんだったのかな? メイクしてないよね まさか(笑)





明日もお気楽にいきましょう♪  


2011年07月06日

瞑想者 東大出版社を発見!

みなさん こんばんわ^^



東大には出版社があるって知ってました?


といっても、この本の内容というのは東大生向けですね(笑)


教授へのインタビュー、学部紹介、OBからもメッセージ・・・・


そうそう。面白いものでは 『東大生の家計簿』というのがありましたよ。


たとえば 東大生Hさんの家計簿


自宅から通っているので家賃なし。 家庭教師で月12万ほど稼いでいます。


結構な額ですよね。で、出費合計は8万 この方えらいんですよ、年金はらってる!


大学生のうちから年金を自分で払っているんですね。さすがしっかりしてますねぇ~ 


東大編集部では、OBへのインタビューや著名人への取材も行っています。すごっ


うちの長女も8年くらい瞑想キャリアがあるのですが、彼女がなんと!

東大目指しているのでこのようなマニアック(東大の方スミマセン)な本を取り寄せるハメになったのです。


瞑想者は東大へ入れるのか??  結果は3年後に・・・・(笑) 











明日もお気楽にいきましょう♪