Posted by at

2012年03月14日

福岡を元気にしよう!【サクセスカレッジ】のご案内


今日は中央区警固にオープンしたばかりの【サクセスカレッジ】におじゃましました。


ドアには、このような文字が・・・(笑) 
【学ぶ、遊ぶ、集う】をモットーに、主に20代~30歳くらいまでの社会に出て間もない若者、学生向けスクールです。

ここがユニークなのは、月会費5000円で、ビジネススキルを身につけたり、時にはナンパ師を自称する方を講師に呼んでの講座をしたり、講座は多種ありますので詳細はHPでご覧いただくとして、どの講座をどれだけ受けても月会費以外はかかりません。

つまり、ビジネススキルだけでなく、ネイル、自己啓発系、英会話や韓国語など語学講座もあったりしますから、ここに貪欲に通えば社会人としての活きた見聞を広げていくことが可能です。

小さなジム機材もあったので体を鍛えることも可能だそうですよ。

学ぶだけでなく【大人の修学旅行】やシーズンごとにイベントを開催して仲間との連携を強めます。


ここがセミナールームです。
これから多くの講座が開設されて、社会に出て間もない若者たちが熱く夢を語ったり、自分を高めていく場になると思います。
話を聞いていて、私もワクワクしました(*^^)v  


天神ドリームスカフェで知り合った下津くんもスタッフで頑張っています。
ここから有望な人材が育っていくことを願っています。


ぜひHPをご覧ください。
若者たちが知恵を絞って、懸命に伸びようとしている姿に感動しました。

サクセスカレッジHP
http://success-college.com/


明日もお気楽にいきましょう♪






  


2011年09月30日

瞑想教室の今後について


今日は7つの習慣勉強会と、私の夢について書いてみます。


 7つの習慣勉強会風景 今回は第1の習慣。
主体性を発揮する。内容がビシビシ心に響きました♪
講師の伊藤さん 感謝。感謝ですface02


こんな萌え系の7つの習慣もでてます(笑)
勉強会が終わってからのランチ会も恒例となって仲間との絆も深まります。



小さな喜びが溢れています。けっして派手な行事ではないけれど、時にこういう平凡な積み重ねが いざという時に大きな力になるものです。
icon97


結果を決めるのは、その人の『心の在り方』つまりは、それを行う『動機』に委ねられます。

今後、私の瞑想教室は、総合的な交流の場、夢を実現する仲間との実践の場として活動範囲を広げてゆきます。


活動内容は次回に書きますね

バランスのよい人生を手にする一つの方法として、瞑想は極めて便利なスキルです。

瞑想体験できる交流会の開催など、世のニーズに合った多彩なイベント提案をさせて頂く予定ですicon97 お楽しみに!


明日もお気楽にいきましょう♪  


2011年08月04日

瞑想者 いたずら好き


私が幼少の頃、真夏でも雨戸を閉めておかないと家から脱走してしまうような子だったそうです。

とにかく、一度家を抜け出すと、はるか彼方までいってしまうので、昼寝したくてもできなかったわよと、母に今でもよく言われます(-_-;)




この木は危ないから登るな、と言われれば必ず登っていました。

誕生会で友達が集まると、10人くらいで自宅屋根に登って得意になっていましたし、

飼っていた猫を自宅庭のブランコに強制的に乗せていました。かなり怖がっていたような・・・

10年ほど前、師が私を『じゃじゃ馬』と呼んでいました。

これを聞いて生徒さんは爆笑です。  

どういう意味?w

ってなわけで、私のまわりは冒険好き、いたずら好き、遊び好きがたくさんいます。

破天荒な人生を笑って語る人が大好きです。

私の尊敬する方は、どんなことがあっても『僕は人が好きなんだよな~』と言われてます。

人間の心はきれいな面だけではありませんが、それでも不完全ながらも泥臭く生きている人間ってものを私は好きです。

瞑想しなくても生きてはいけます。あれば便利なテクニックだけど なくても支障はないです。

しかし。現状を変えたい。と強く願ったとき、思い出してください。

変わるには、深き、深き反省が必要です。

自分がいかに感謝がないか。いかに精神的に未熟か、そこに気がつくかどうか?が人生を変えていく原点となります。

瞑想では、まずこのような自己反省から心を浄化していくことになります。

・・・・・そうです!

私が瞑想によって、いたずら三昧を猛省したのは言うまでもありません (笑)
手を焼かせる私につきあってくれた家族に感謝です。

明日もお気楽にいきましょう♪  


2011年06月16日

夢と仲間とビジネスと

みなさん、こんばんわ^^


        オートクチュールデザイナーの 山形さり さん


       夢と情熱のコンサルタント 脇田さんと サリさん^^

彼女が持っているのは、エロトの生地です。男性にも似合いますねface05

さりさんが提唱しているのは『自分ブランディング』という考え方。

成功されているトップの女性は、自分の『魅せ方』を知っているのだそうです。

パーティーなどで自分が広告になる機会も多いですから、

いかに効果的で、自分も楽しく、かつ戦略的にお洋服を着こなすか?

装いのスケジュールを立てながらビジネスをしています。

オートクチュールとは、高級なオーダー服という意味。

さりさんは、採寸を何十箇所もして、その方の体系にぴったりくる

一番美しくみえるお洋服を仕立てていきますicon12

その方の魅力をさらに引き出す魔法の洋服

人生を一緒に歩んでいける魔法のお洋服

わくわく楽しいお洋服


オートクチュールのお洋服をしたてると 不思議と出世される女性が

多いそうです。

なんか、気持ちわかる。だって、私は特別な存在。

その高揚した『気分』は、必ずよい運気を引き寄せてくると思いましたicon123


        私は左から3番目です。みんな素敵icon06

瞑想も、オートクチュールも オーダージュエリーも、

自分らしさを愛するためには必要なもの。

よりハイセンスな人生のために。

磨き続けていく。高め続けていく。

私が私である限り・・・・・・・

山形さり HP
http://www.sari-yamagata.com/