2011年06月28日

三陸鉄道復興支援

みなさん、こんばんわ^^
三陸鉄道復興支援

三陸鉄道復興支援チャリティーイベント『けっぱれ三陸鉄道』

テレビでも報道されていましたのでご存じの方も多いと思います。
東北のリアス式海岸沿いを、1両編成のかわいい電車が走っている姿を。

線路はかなりの高台に作られているのですが、駅建物や橋ともども流れてしまいました。
自然界相手のことですから、どうにもならないことは津波とともに生きてきた
東北の方々は十分ご存じです。

しかし、どうにもならないけれど、苦しいのが人間です。
三陸鉄道は180億円の復興費用のうち135億は国が支援しますが、
あと45億は寄付によって支援が必要です。

義捐金は被災者へ均等に配分するには数年かかるそうです。
もし、テレビやマスコミの報道にて『三陸鉄道へ支援したい』と思って下さったら
義捐金の使用目的をはっきり『三陸鉄道復興へ使ってください』と明記してお振込みください。

私は大志会という人脈交流会で『小さな人生論』という本の一説と朗読させてもらっていました。
そのご縁もあって、今回のイベントでも地域の方がこの列車との思いでを綴った文章を
朗読することになりました。


三陸鉄道復興支援


三陸鉄道は地元の方に“おらほの汽車”と呼ばれていました。
私たちの鉄道という意味だそうです。

イベントにゲストとして来てくださった歌手の富永裕輔さん 
素敵な歌声でしたのでHP載せますね。http://tominagayusuke.net/



三陸鉄道復興支援三陸鉄道復興支援

同じカテゴリー(心踊るパーティー)の記事画像
伊勢田幸永さん 出版記念パーティー盛大でした!!
ブレイク確実!伊勢田幸永さん出版記念パーティー
瞑想者 美酒に、美女にうっとり
瞑想者 ハロウィンパーティーに想う
瞑想者 福大で講演
瞑想者 松尾昭仁(あきひと)氏のセミナーへ
同じカテゴリー(心踊るパーティー)の記事
 伊勢田幸永さん 出版記念パーティー盛大でした!! (2012-08-15 21:49)
 ブレイク確実!伊勢田幸永さん出版記念パーティー (2012-07-25 16:41)
 瞑想者 美酒に、美女にうっとり (2011-11-23 14:09)
 瞑想者 ハロウィンパーティーに想う (2011-11-01 23:00)
 瞑想者 福大で講演 (2011-10-21 00:32)
 瞑想者 松尾昭仁(あきひと)氏のセミナーへ (2011-10-18 20:12)

Posted by 佐藤ゆみ at 22:10│Comments(2)心踊るパーティー
この記事へのコメント
どうにもならないけど苦しいのが人間。
深い言葉ですね( ̄ー ̄)
Posted by 岡なつみs at 2011年06月28日 23:11
どうにもならないけど苦しいのが人間。

その通りだと思いました(´Д` )
Posted by 岡なつみs at 2011年06月29日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。