2011年07月03日

鬼木さんの田植えツアー

みなさん、こんばんわ^^

鬼木さんの田植えツアー

チビッ子も頑張って植えました。秋には稲刈りも楽しみicon65 


今日は、鬼木誠県議が毎年恒例で行っている田植えツアーに参加しました。

幸いなことに雨にならず、甘木での田植えを満喫できました。


田植えって、忍耐力いりますね~ 農家の方には改めて脱帽です。


地元の農家の方たちは、見知らぬ私たちにも とても親切で、


まるで家族のように接してくださいました。


都会はおしゃれで、便利で、街ゆく人はみな自由を謳歌しているように見えますが、


こんなにも他者へ、こんなにも心がすぐオ―プンになれるかなって、


ふっと思いました。


都会に住む私たちは、他者をどこか警戒して、まずは疑って


危害を加えないか? 自分にとって有利か不利か・・・・


そんなことを無意識に考えていないだろうか?と、


同じ日本人で、こんなにフレンドリーな農家の方と接して思いました。


どんなにインターネットが発達しても、結局は


人としての誠実さや思いやりが大切だと痛感しました。


心して生きていきたいと思いますface02


田植え後には、とても美味しいBBQを頂きました^^

鬼木さんの田植えツアー

鬼木さんの田植えツアー

手配下さったすべての方へ、感謝申し上げます。


明日も気楽にいきましょう♪


Posted by 佐藤ゆみ at 21:50│Comments(1)
この記事へのコメント
農家の方々は常に穏やかで自然に逆らってないですよね。
私はどうにもならないことをどうにかしようとしてよくどツボにはまってしまいます。
見習わなければいけないことだらけですねえ( ̄▽ ̄)
Posted by 岡なつみs at 2011年07月03日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。