2011年07月14日

瞑想者 『普通のダンナがなぜ見つからない?』を考える

みなさん こんばんわ^^

瞑想者 『普通のダンナがなぜ見つからない?』を考える


この題名をみて、きた~!と思いました。

瞑想指導していると、この『普通』という概念がとても邪魔なんです。 (笑)

一般的に普通の男性というのは、年収600万以上で浮気しない、家事もこなす・・・

というのは理想的なふつうかな?  一般的って どういうこと?

ちなみに年収600万以上の独身男性は3・5%だそうです。 すくなっ (-_-;)

私、ふつうじゃないんです。親からいつも『お前は変わってる』と言われてきました、とか

『会社を興す? そんなの無理無理。 あんたの頭じゃぁ そんなに世の中甘くないよ』とか

人によって『普通』の感覚はさまざまです。

もちろん、親御さんたちは それぞれの人生から多くの教訓を得て 子供に教えてくれていますので、

一概に すべてが否定ではないと思います。

子供に快適さと安全を与えるのも親の務めですからface02


瞑想すると、この『普通で』というルールから脱却していきます。

社会的なマナーをすべて無視するのではないのです。

自分にとって不必要な概念、自分の行為行動を無意識に決定している常識を


再度、それって、本当に正しかったのか?と 検証していきます。

現在、苦手なこと、苦手な人間関係には、もしかしたら こうした

『普通でなけれは悪である』という強迫概念によって思い込みが生じている可能性も大きいのです。

マントラを使って潜在意識へ下りていき、無意識の領域に何が入っているのか?

それを探求するんです。瞑想って。

面白くないですか? 瞑想って。

私も、他人も知らなかった自分に会いに行ってみませんか?

もうじき瞑想体験セミナーを開催予定です。

是非 一度 瞑想をご体感いただけたらと思っています。

明日もお気楽にいきましょう♪
瞑想者 『普通のダンナがなぜ見つからない?』を考える


普通のダンナがなぜ見つからない? 
文芸春秋 西口敦 著























同じカテゴリー(潜在意識について)の記事画像
瞑想者 日本の美意識を考える
瞑想者 教育格差を考える
瞑想者 映画 I am Samに再び感動する!
イヤな人こそ大切。わかっちゃいるけど・・・・・
同じカテゴリー(潜在意識について)の記事
 瞑想者 日本の美意識を考える (2011-12-15 23:50)
 瞑想者 教育格差を考える (2011-08-09 17:35)
 瞑想者 映画 I am Samに再び感動する! (2011-07-19 23:06)
 イヤな人こそ大切。わかっちゃいるけど・・・・・ (2011-06-08 22:33)

Posted by 佐藤ゆみ at 21:15│Comments(4)潜在意識について
この記事へのコメント
5年前にタイムスリップ出来るなら自分に会いに行ってこんなに弾けた人生になったよって!話しに行きたいデス!
Posted by 岡なつみs at 2011年07月14日 22:01
誰も知らなった自分って、想像がつなかいから興味津々です!はやく出会ってみたいです♪
Posted by さかちゃん at 2011年07月14日 23:50
来ましたね。ゆみ先生。私も読んでみます。概念はずし・・・大変だけど、その後は「快感」「爽快」ですね。
まだまだある。どんだけ~ってねw
Posted by pucchinopucchino at 2011年07月15日 10:57
少しづつ変わりゆく私に、
もっと大事にしていきます♡

最後のネコちゃん笑えました
♪( ´▽`)
Posted by クロネコSatomiのお散歩クロネコSatomiのお散歩 at 2011年07月15日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。