2011年07月27日

瞑想してきて思うこと

瞑想していてよかったこと・・・初対面から数年来の友人のように心開いた関係が持てるようになり、絆を感じる仲間が増えました。

瞑想してきて思うこと


農家のおばちゃんは、郵便やさんにも宅急便のお兄ちゃんにも、

まぁまぁ。暑かったろ? よってかんね。ほら、これ食べていきなって・・・

そんな風に、心開いて家族に接するようにしている姿に憧れていました。

瞑想をする前は、かっこつけてばかりで そういったフレンドリーな対人関係は苦手でした。

私の両親が どちらかというと仕事ができた人だったので、仕事優先で不在がちでしたから

親子のコミュニケーションと家族での遊びについては、私の人生に経験不足があったかもしれませんね。

瞑想していくと、自分が本当に欲しかったものが手に入ります。

私は師に会った時、仕事でもっと成果を上げたい。その為ならと瞑想しました。

第一優先事項は、両親と同じく『仕事』でした。

仕事ができることが私の最大の関心事であって、それが自己実現だと信じていた気がします。

だって、その姿しか見て育っていないのですから (笑)

あれから何年たったでしょう・・・

私は本当に望んできたものを ひとつ一つ手にしています。

何をもって成功というのかはわかりませんが、私は自分が子供時代に得ることができなかったこと、

親にしっかり守られ、豊かな心で力強く生きる娘たちをみて、

瞑想してきてよかったと、心の底から思います。 

瞑想して心が満たせれる幸福感を多くの人に味わって欲しいです。

本当に欲しかったものが手に入ってくると、不思議なもので仕事も仲間もどんどん増えています。

努力しなくても うまくいくのです。

心が変われば すべてが変わる。

 これを実感する毎日です。

明日もお気楽にいきましょう♪

同じカテゴリー(佐藤ゆみ プライベート)の記事画像
13歳 次女の不思議な世界・・・・
13歳 次女は旅人・・・・
ありがとうございました❤
なんとな~く
夢を叶えるためには・・・
たまには、まったり・・・
同じカテゴリー(佐藤ゆみ プライベート)の記事
 13歳 次女の不思議な世界・・・・ (2012-08-22 21:09)
 13歳 次女は旅人・・・・ (2012-08-15 21:15)
 ありがとうございました❤ (2012-05-31 22:33)
 なんとな~く (2012-04-26 21:59)
 夢を叶えるためには・・・ (2012-04-11 23:31)
 たまには、まったり・・・ (2012-02-29 22:50)

この記事へのコメント
他人と過去は、変えれないけど、自分は思い描いた人生になれると、瞑想を始めて、確信出来るようになりました。先生方のご指導のお陰様です。有り難うございます。
Posted by 井上弘美 at 2011年07月27日 23:43
瞑想して心が満たされていると、大切な人たちを心の底から愛おしく思えるのですね(^^)素敵です(^^♪
素晴らしい出会いや出来事を引き寄せたりもするのでしょうね♪
ますます、楽しみになってきました(*^_^*)
そのためにも、まずは基本に忠実にまじめに瞑想^^、教えてもらっていることを、気楽に実践あるのみですね☆
いつも、ありがとうございます(^^)
Posted by 高松ちよみ at 2011年07月28日 00:25
瞑想に出会い、色んな方々の思考や生き方に出会えるようになりました。

まだまだ経験不足ですが、
これから私の家族の繋がりを体感し、
経験値を積み重ねていきたいと思います。

私は、佐藤先生が指導者でとても有難いです。
色んな教えをありがとうございます。
Posted by クロネコSatomiのお散歩クロネコSatomiのお散歩 at 2011年07月28日 00:44
瞑想を始めたときは、強い自分になりたい一心でした。ブログを読ませていただき、フっと思い出しました。懐かしいですね♪
今は、いろんな経験を通して新しい自分に出逢う日々。
感謝感謝です。
Posted by 内藤 洋子 at 2011年07月28日 17:27
瞑想していると、素朴であり、シンプルな部分で幸福感を感じることが出来るようになりました。
だから、ちょっと大きいと「わぉ~ありがたい」と感じます。いいですね。。。そして、いいですよ。
Posted by 小川 まゆみ at 2011年07月28日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。