2011年09月15日

瞑想者 脇田氏の勉強会に燃える!

夢の情熱のコンサルタント脇田勝利氏によるビジネススキルアップ勉強会を開催しました。
瞑想者 脇田氏の勉強会に燃える!

 30名限定での開催が、告示したらあっという間に満員御礼になるほどの人気ぶりですface02 

脇田氏の言葉には、ある一定の法則があるように私は感じています。

それは、自然界、宇宙の法則ともいうのでしょうか。

瞑想指導を行っている私が、はっとするような気づきをもらうことが多々あります。

彼はいいます。

人生はハッピーに生きていくことが目的であって、必ずしもお金をたくさん持てばいいわけではない。

もしハワイに行きたいと思っている方がいれば、いま自分はハワイの素敵なビーチで美味しいビールを飲んでいるっていうイメージで、自宅でビールを飲めば、それはそれでハッピーですよね?(笑)


会場は大爆笑icon67

だって、こんなこと、まじめに言うんだもん♪ 現役コンサルタントが、ですよ?(笑)

さらに続きます・・・・

人が旅行に行きたいのは、現地で楽しんでいる『気分』を味わいたいのであって、実際 その場にいったら、その喜びは、思ってたほど大きくはないものです。 私は年間 何度か海外へ出ますが、自宅で美味しいビールを飲むことと、外国へいって飲むビールは 味はそんなに大差ないですよ。


大事なことは、いま自分がハッピーであるかどうか? 幸せだなぁという気分に浸っていれるかってことです。
瞑想者 脇田氏の勉強会に燃える!


今年 脇田氏はブータンへ行って瞑想をしたり、お金と幸福感について多くの気づきを得たそうです。

瞑想を行う上でも、彼のいう《幸福な気分に浸る》という感覚は極めて重要です。

『感じる』のとは違います。 『浸る』のです。

浸れるくらいにまで 今という瞬間に生きることができる人生は幸福です。
瞑想者 脇田氏の勉強会に燃える!


もちろん、ビジネススキルアップの講義もありましたよ!(笑)

毎月2回 開催予定です。参加者の皆さんが、この講座で心を磨き、お仕事で社会貢献されることを願っています。


明日もお気楽にいきましょう♪









同じカテゴリー(瞑想について)の記事画像
サイトが完成しました~
脳と心の育て方 
突き抜ける人材 
原稿を書きながら思うこと 
瞑想体験セミナ― in  ホテルクリオコート
脳は、思い込みを現実化する。
同じカテゴリー(瞑想について)の記事
 サイトが完成しました~ (2012-09-28 16:02)
 脳と心の育て方  (2012-07-18 22:33)
 突き抜ける人材  (2012-06-07 22:17)
 原稿を書きながら思うこと  (2012-06-04 21:50)
 瞑想体験セミナ― in  ホテルクリオコート (2012-05-13 22:33)
 脳は、思い込みを現実化する。 (2012-03-30 22:22)

Posted by 佐藤ゆみ at 23:09│Comments(2)瞑想について
この記事へのコメント
脇田氏のセミナーはあっという間に二時間終わったっていう程楽しくて要点をしっかりついているセミナーでした。途中から参加でも遅くないと思うのでさらにたくさんの方が参加して夢を現実化する目標をたてていきたいです。
Posted by なっちゃん at 2011年09月16日 00:02
何だか、ワクワクしてきました。
17日がとても楽しみです!!
Posted by クロネコSatomiのお散歩クロネコSatomiのお散歩 at 2011年09月16日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。