2011年09月28日

瞑想者 鬼木誠さん政治塾へGO

今回、鬼木さんの塾のテーマは『日本の独立を考える』でした。
瞑想者 鬼木誠さん政治塾へGO

独立国=主権国家ですが、実際 今の日本には主権があるといえるのか?
改めて考えてみれば・・・なんだか損してばかりの日本という気がします。

先の尖閣諸島中国漁船問題では、主権を脅かされたのにも関わらず中国側に謝罪と賠償を請求されました。

主権国家なのに、なんてこったicon15

震災後のエネルギー転換の問題でも、日本は相当の圧力を外国から受けています。

今回、鬼木さんは高城剛さんとの会話と引用されていまして、

高城さんって、沢尻エリカさんといろいろあった、あの方ですface06

私は高城さんが、わりと好きなので興味深々で聞いていましたら、

高城さんいわく

『テレビで人を誉める人に、ロクな人間じゃねぇ』とのことw

自分の目と耳で世界中を飛びまわっている高城さん。インターネットや新聞や公共媒体の情報を信じず、

世界中の人と会って 彼なりの事実確認をしてくるのだそう。

ここまで極端というか、はっきりした生き方ではないにしても・・・

国を作っていくのは国民一人ひとりですから、高城さんのように、まずは事実確認することや

自己責任の上での情報収集力は必要ではないかと思いました。

今日の響いた言葉。。。

まずは自分の足で立って、自分の足で歩く。自立という大前提をまずは憲法はうたうべき。

近年、生活保護受給金が年金受給額を上回りました。その財源はどこからもってくるのでしょう?

いろんな理由で生活保護を受ける方もいるでしょうが、なんでも税金で賄うというのではなく、まずは自分の足で立って、自分の足で歩ける国民の意識が大切だと鬼木さんは語ります。


高城剛さんHP

http://blog.honeyee.com/ttakashiro/

鬼木誠さんHP http://www.onikidon.com/

明日もお気楽にいきましょう♪

同じカテゴリー(心を豊かにする政治)の記事画像
日本会議福岡の講演会に行ってきました!
日米安全保障を考える
美しい、しかも清らかな女性市議 
親の心も育つ 政治塾 
瞑想者 鬼木さん政治塾へ
瞑想者 鬼木議員の後援会へ
同じカテゴリー(心を豊かにする政治)の記事
 日本会議福岡の講演会に行ってきました! (2012-08-10 12:38)
 日米安全保障を考える (2012-07-29 00:31)
 美しい、しかも清らかな女性市議  (2012-03-06 22:09)
 親の心も育つ 政治塾  (2012-01-17 23:37)
 瞑想者 鬼木さん政治塾へ (2011-10-25 22:08)
 瞑想者 鬼木議員の後援会へ (2011-10-14 22:47)

この記事へのコメント
本当ですね。不動産業界でも生活保護が多過ぎるのは近年感じていました。
しかも、一般の働いている方々より初期費用が出せるというわけのわからん世の中になってきています。本当は働ける人がたくさんいるはず。日本をダメにしているのは日本人。
Posted by なっちゃん at 2011年09月29日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。