2011年10月14日

瞑想者 鬼木議員の後援会へ


今夜は『鬼木まことを大きく育てる会』に出席させてもらいにヒルトンホテルへ行ってきました。

中国在住の入江さんも今日の会の写真をアップしていたので、私も今日はこの話題で・・・face03

瞑想者 鬼木議員の後援会へ


この写真はデータマックスの山下くん 撮影・・・さすが記者ですね アングルばっちり!やまちゃん ありがとうicon06

今日も心に響く言葉をゲットしました。

政治とは可能性を見出す芸術である。 
 
ビスマルクの言葉だそうです。

賢人が残した言葉を心の軸に、国のために公私を超えて尽力する議員さんもいることを、私ごときですけど、折にふれてご紹介していきたいと思っています。


現在の福岡にも、解決を迫られている問題は山ほどあります。

一向に減らない飲酒運転、この問題の根本にはアルコール依存症が多いというデータがあるそうです。

飲酒運転はいけない。わかっているけれど、今日は車だと知っていてもアルコールが断てない。

このような精神的な問題解決も、飲酒運転撲滅には欠かせないとのこと。依存症から直していかないと解決しないんですね~ 根深いです。
その他、自転車のマナーの悪さを厳しく取り締まるだけで問題は解決するのか?

モラルに委ねてもマナーはよくならない。であれば、四六時中、警察が取り締まる。

本当にこれでいいのか? と議員は問いかけます。


博多の味、屋台問題・・・

屋台は家賃は払わなくていい、公道で商売していいのか?固定資産も払わないで営業していいのか?

屋台が不要だという人からすると、道路は汚すし、騒音はあるし・・・撤去すべき。

人の価値観は十人十色ですから、やはり県民が意識を高めて大いに議論して最善策を提示していく必要があるとのこと。

その他、東京のように『市民マラソン』を福岡でも開催したらどうか?や2019年にはラグビーの世界大会を日本で開催するので、ぜひ福岡へ誘致したい。 などなど・・・

今日多くの気づきを頂き、感動し、また明日から燃えていけそうです。
瞑想者 鬼木議員の後援会へ 












控え目で謙虚な奥様 頭がさがります。

秘書の水戸川さん、いつも手配下さりありがとうございます。 よき一日でした。


明日もお気楽にいきましょう♪











同じカテゴリー(心を豊かにする政治)の記事画像
日本会議福岡の講演会に行ってきました!
日米安全保障を考える
美しい、しかも清らかな女性市議 
親の心も育つ 政治塾 
瞑想者 鬼木さん政治塾へ
瞑想者 鬼木誠さん政治塾へGO
同じカテゴリー(心を豊かにする政治)の記事
 日本会議福岡の講演会に行ってきました! (2012-08-10 12:38)
 日米安全保障を考える (2012-07-29 00:31)
 美しい、しかも清らかな女性市議  (2012-03-06 22:09)
 親の心も育つ 政治塾  (2012-01-17 23:37)
 瞑想者 鬼木さん政治塾へ (2011-10-25 22:08)
 瞑想者 鬼木誠さん政治塾へGO (2011-09-28 23:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。