2011年12月05日

瞑想者 ウィッグリング・ジャパンへ


今日はNPO法人ウィッグリング・ジャパンの天神事務局でお手伝いをさせてもらいました。

活動の詳細は下記をどうぞ。
http://www.wig-ring.info/wigringjapan 
瞑想者 ウィッグリング・ジャパンへ

 写真向こうでウィッグの試着をされています。
当たり前に過ごしている毎日、当たり前の健康、当たり前に思っている家族、今日は そういう平凡の有り難さが身にしみました。
何名かの患者さんとお話しをさせて頂きましたが、病を患った経験から出る含蓄ある言葉は、私の胸にズシリときました。
瞑想者 ウィッグリング・ジャパンへ

 ウィッグリング・ジャパンは抗がん剤治療によって髪を失った女性へウィッグ(かつら)のレンタルを行っています。全国から寄せらせた元患者さんのウィッグを、今まさにガンと闘う女性たちへと再提供を行っています。 
この箱に入っているのは、ウィッグを提供してくれた方々からもお手紙です。

読ませてもらいましたが、どの手紙も熱い人間の心を感じました。

母が使っていましたが、残念ながら他界しましたので、どうぞ必要な方へお役立て頂ければと思います・・・

自分の夢、仲間の夢に実現に尽力しよう!出し惜しむことなく、今この瞬間を生きよう。そう思いました
瞑想者 ウィッグリング・ジャパンへ
ここはウィッグ試着を待つ方の待ち合いスペース兼 カフェになっています。 陽だまりが温かくてホッとします。

私はまだ病に伏した経験はありませんが、大病された方が今、元気にボランティアをされている姿を見て勇気をもらいました。

病に伏した方は、人生すべてが変わったとおっしゃっていました。今、この瞬間が最高に幸福に感じられると。
時間の大切さを改めて知った気がしました。 毎月、少しでもお手伝いに伺いたいと思っています。


明日もお気楽にいきましょう♫

同じカテゴリー(心にふれる、絆をつくる)の記事画像
インドネシアの皆さんと・・・
博多祇園山笠 歴史を継承する男たち
日本人の多くが大富豪になれない理由
サンフランシスコにて part.2
サンフランシスコにて 
世界フィギュア 羽生結弦(ゆずる)選手に想う 
同じカテゴリー(心にふれる、絆をつくる)の記事
 インドネシアの皆さんと・・・ (2012-08-28 00:05)
 博多祇園山笠 歴史を継承する男たち (2012-07-13 21:07)
 日本人の多くが大富豪になれない理由 (2012-06-15 21:22)
 サンフランシスコにて part.2 (2012-05-25 23:01)
 サンフランシスコにて  (2012-05-22 08:00)
 世界フィギュア 羽生結弦(ゆずる)選手に想う  (2012-04-09 23:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。