2011年12月18日

瞑想者 ビジネススキルアップセミナーに想う

12月のビジネススキルアップセミナーを開催しました。
瞑想者 ビジネススキルアップセミナーに想う

今回は徹底的にマーケティングとマネジメントについて学びました。わかっているようで、勘違いしている部分を多く自覚できました。
自学も必要だとは思いますが、10年という間、瞑想指導だけやってきた私のような『経済的なお上りさん』状態では、プロから基礎を勉強し、即座に実践していったほうが体得が早いと思いました。

来年3月には香港ドリームスカフェに参加し、アジアの興隆とその豊富な金融知識を吸収してきます。
今さら、香港かよ?状態ですが(笑) 
しょ~がありません。10年 瞑想だけですからw
しかし、とにかく行動あるのみ。やります!
瞑想者 ビジネススキルアップセミナーに想う

瞑想を何年続けてもビジネススキルが上がることはありません。瞑想とは魔法ではないのです。
身についていないなら、即座に体得に向けて行動するのみです。

今回、一番印象に残ったのは、制約理論という考え方です。
今、自分が抱えている最大の課題は何か?
多くの場合、見込客がいない・・・これが最大の課題とする方が多いそうです。

見込み客を集めるにはどうしたらいいか? これに対して仮説と検証を繰り返します。
経営計画を立てて、あとはシンプルに考えて行動する。

『仏門は歩んだだけ。行っただけである』と教わってきました。素直に師の教えに沿う者が最も成長が早い。ビジネスも同じですね。

しっかりゴールに向かって人生を設計していこうと思います。
瞑想者 ビジネススキルアップセミナーに想う

だんだん参加される方も増えてきました。
来年は一回に100名を集めるセミナーにして、もっと夢の実現のお手伝いができる私になろうと思います。 

来年は1月28日(土) 10~12時 参加費 5000円 
内容は【ボトルネックを突破する】です。

ボトルネックとは、売上を上げられない原因です。
これが、心の問題だと言われているのです。ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。
ボトルネックが外れたら、家族へもっと豊かな生活を提供できます。
参加された方の、より多くの要望と夢をお聞きすると私は勇気と元気をもらいます。

ありがとうございます。

明日もお気楽にいきましょう♪



10か月連続開催 ビジネススキルアップセミナー
12回目 ビジネススキルアップセミナー
ビジネススキルアップセミナー 上昇スピード加速中♫
ビジネススキルアップセミナー 大盛況
心も磨く ビジネススキルアップセミナー
ビジネススキルアップセミナーを開催しました♫
 10か月連続開催 ビジネススキルアップセミナー (2012-07-22 20:59)
 12回目 ビジネススキルアップセミナー (2012-06-17 21:04)
 ビジネススキルアップセミナー 上昇スピード加速中♫ (2012-05-29 11:06)
 ビジネススキルアップセミナー 大盛況 (2012-04-23 21:05)
 心も磨く ビジネススキルアップセミナー (2012-02-27 22:41)
 ビジネススキルアップセミナーを開催しました♫ (2012-01-30 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。