2011年12月28日

瞑想者の娘 東大のオープンキャンパスへ

高1の長女は将来、検事官になるのが夢です。
瞑想者の娘 東大のオープンキャンパスへ   ま、それは夢ですからいいとして(笑)
今年の東大オープンキャンパスは12/23、24日に開催。
クリスマス真っ只中にするんかい?!と思わず言ってしまいましたw 

私は次女の吹奏楽部の付添いで東京入りできなかったので、ゆみ母に同行してもらうことにしました。

厳しいけれど、とても慈悲深い母です。この母に育ててもらったから私は縁もゆかりもない九州で今日まで生きてくることができました。
多くの方に支えて頂いて10年瞑想指導を続けてくることができました。
親は生きていてくれるだけでいい・・・大げさじゃなく本当にそう思う今日この頃です。
瞑想者の娘 東大のオープンキャンパスへ

瞑想者の娘 東大のオープンキャンパスへ


好きな学問を徹底的に研究したり、視野を広げていくには
大学は素晴らしい教育機関ですね。
パンフレットを読みながら感心します。

一方、3歳年下の妹は・・・今日も勉学に励む気は十分(笑)最近、寝不足だったから、ちょっと休憩です。
妹は絵を描くのが大好き。藝大希望だそうです。
瞑想者の娘 東大のオープンキャンパスへ


8年瞑想している娘たちが、どれくらい【心の力】を発揮できるか?2年後が楽しみです。
 瞑想者には【できない、やれない、不可能だ】という心のブレーキが少ないと言われています。


経済の専門家は今後、世界は新しい価値観の時代へ突入していくと伝えています。
長女はハーバード大への進学も視野に入れ、より国際貢献のできる人材へ成長してくれると思います。

世のために成長しなさい。これが母の教えです。 


明日もお気楽にいきましょう♪

同じカテゴリー(心にふれる、絆をつくる)の記事画像
インドネシアの皆さんと・・・
博多祇園山笠 歴史を継承する男たち
日本人の多くが大富豪になれない理由
サンフランシスコにて part.2
サンフランシスコにて 
世界フィギュア 羽生結弦(ゆずる)選手に想う 
同じカテゴリー(心にふれる、絆をつくる)の記事
 インドネシアの皆さんと・・・ (2012-08-28 00:05)
 博多祇園山笠 歴史を継承する男たち (2012-07-13 21:07)
 日本人の多くが大富豪になれない理由 (2012-06-15 21:22)
 サンフランシスコにて part.2 (2012-05-25 23:01)
 サンフランシスコにて  (2012-05-22 08:00)
 世界フィギュア 羽生結弦(ゆずる)選手に想う  (2012-04-09 23:13)

この記事へのコメント
世の為に子育て(#^.^#)素敵な親子関係が築けますね。
Posted by なっちゃん at 2011年12月28日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。