2012年01月23日

7つの習慣勉強会 WIN-WINを考える


今月は第4の習慣『WIN-WINを考える』です。
相互徳の考え方ともいえます。
7つの習慣勉強会 WIN-WINを考える

今回は、全員参加型の勉強会になりました。
双方が満足する結果を手にしていくためには、

①誠実
 自分の本当の気持ち、価値観、約束に従う

②成熟
勇気をもって自分の考え、気持ちを表現しながら相手の考えや気持ちに配慮する

③豊かさマインド
すべての人にとって満足な状態があると考える

このような心の在り方が大切だそうです。

競争原理の世の中では、なかなか難しい現実もあるのかもしれませんが、それでもWIN-WINの考え方ができたほうが私は人生が豊かになる気がします。
7つの習慣勉強会 WIN-WINを考える

大野城市の小さな施設で開催して2年になります。
遮光もできて音響もばっちり。会議室さながらの設備です。

WIN-WINになるには、個人が結果を出すことを
コミットメント【約束】する必要があります。

人格を磨きつつも、きちんと結果を出す。

今年、私の行っていく勉強会やセミナー、分科会ではこの点を強化していく予定です。 


瞑想という心の世界から、応用の世界へ。
この1年の出会い、多くの気づきと実践ができることを楽しみにしています。7つの習慣勉強会 WIN-WINを考える
しっかり学んだ後は、全員でランチ会。これも毎回好評です♪ 

7つの習慣勉強会は次回 2/26日(日)9~12時です。

ぜひ一度 ご参加くださいね。


明日もお気楽にいきましょう♪  


同じカテゴリー(7つの習慣勉強会)の記事画像
瞑想者 7つの習慣の【第3の習慣】を学ぶ
瞑想者 第8の習慣を学ぶ
瞑想者 教育について考える
スピードオブトラス勉強会2
7つの習慣勉強会
同じカテゴリー(7つの習慣勉強会)の記事
 瞑想者 7つの習慣の【第3の習慣】を学ぶ (2011-11-27 23:57)
 瞑想者 第8の習慣を学ぶ (2011-08-22 18:01)
 瞑想者 教育について考える (2011-07-29 22:38)
 スピードオブトラス勉強会2 (2011-06-21 22:00)
 7つの習慣勉強会 (2011-05-25 21:55)

Posted by 佐藤ゆみ at 19:22│Comments(0)7つの習慣勉強会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。