2012年02月13日

カフェでがんを学ぼう♫ IN 西鉄グランドホテル


NPOウィッグリングジャパン主催の【カフェでガンを学ぼう】というイベントに参加しました。
ホテルのケーキセットを頂きながら、ガンの最先端情報を学べます。
カフェでがんを学ぼう♫ IN 西鉄グランドホテル

抗がん剤の影響で髪が抜けてしまう副作用が出ると、特に女性は精神的なダメージが大きいので、ウィッグレンタルの取組みをしています。
代表の上田あい子さんは元テレビ関係者ということもあって、ウィッグリングジャパンの活動はメディアでもたくさん取り上げられています。

余談ですが、私の母が千葉県で30年 国内生保営業をしてきて今も元気に働いています。
このような活動に少しでも携わっていられるのも、母の姿からの影響が大きいと思います。
保険営業を天職だと言っていた母に少しでも近づきたい、と潜在的に思っているのかもしれません。

天職を邁進している親に育ててもらった幸運を、年々強く感謝できるようになりました。
カフェでがんを学ぼう♫ IN 西鉄グランドホテル

久留米大の外科医や最先端ワクチン研究の第一人者の先生方ともコラボで、今回は肺がんについて学びました。
最先端医療の現状を知りつつ、健康の有り難さ、当たり前に朝日が拝めるわけじゃないということを痛感できます。
カフェでがんを学ぼう♫ IN 西鉄グランドホテル

喫煙者の方には申し訳ありませんが、これが喫煙者の肺だそうです・・・真っ黒ですね(-_-;) 少々の喫煙はリラックス効果もあって、精神的にもいいという話もありますが。

私は心をテーマに活動していますが、心と体は一対のものだと最近、とくに感じます。

今後は、心の世界から体と経済的健康にも言及できる組織を創っていきたいと考えています。

次回のカフェでガンを学ぼうは、3月8日(木) 15~16時半
西鉄グランドホテル 1階 レストランにて 参加費 1000円
【ガンワクチンについて】
久留米大の山田先生 講話です。

明日もお気楽にいきましょう♪ 

同じカテゴリー(心にふれる、絆をつくる)の記事画像
インドネシアの皆さんと・・・
博多祇園山笠 歴史を継承する男たち
日本人の多くが大富豪になれない理由
サンフランシスコにて part.2
サンフランシスコにて 
世界フィギュア 羽生結弦(ゆずる)選手に想う 
同じカテゴリー(心にふれる、絆をつくる)の記事
 インドネシアの皆さんと・・・ (2012-08-28 00:05)
 博多祇園山笠 歴史を継承する男たち (2012-07-13 21:07)
 日本人の多くが大富豪になれない理由 (2012-06-15 21:22)
 サンフランシスコにて part.2 (2012-05-25 23:01)
 サンフランシスコにて  (2012-05-22 08:00)
 世界フィギュア 羽生結弦(ゆずる)選手に想う  (2012-04-09 23:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。