2012年03月04日

朗読とスピーチ力向上 リーダー塾


リーダー塾でスピーチ力を鍛えた方は、どこへ行っても出世すると言われています。
私も2年ほど学ばせてもらっていますが、立派かどうかは不明ですがスピーチするのに困ることはありません。
【継続は力なり】ですね。
朗読とスピーチ力向上 リーダー塾

今回も志高きリーダーが大勢集まって下さいました。
土曜の夜にわざわざスピーチ力向上のため、優れた文章朗読で心を磨こうとする方とは 今後も同志としておつき合いしていけると確信しています。

不思議なもので、リーダー塾で共に学んだ方とは どこで再開しても【お久しぶりです~お元気でしたか?】と思わず駆け寄ってしまいます。

朗読は、その方の心がそのまま反映します。
心の在り方が声となり、日々の暮らしが朗読となって、その方の人となりを如実に表現します。


そのせいでしょうか。リーダー塾で他の方の朗読を聞き、それについての感想を述べ合っていくうちに、
何年もおつき合いしてきたような親近感を感じます。

朗読で感動して涙する方もいます。感想を述べているうちに感情移入してしまって、思わず声がつまる方もたくさんいます。

古典や論語、大学などから引用された優れた文章を朗読することで、放置すると繁茂してしまう心の雑草を掃除してくれます。

塾が終わる頃には、名刺交換しながら談笑する姿が嬉しいです。
朗読とスピーチ力向上 リーダー塾

朗読とスピーチ力向上 リーダー塾

これまで多くの優れた塾生を排出してきたリーダー塾
毎月第1土曜日 19~21時 博多駅筑紫口前 
ホテルクリオコート4階 
クリスティーナにて 参加費 2000円 

参加ご希望の方はFBイベントでの参加表明、もしくは佐藤ゆみまでメッセージくださいね。


明日もお気楽にいきましょう♪

同じカテゴリー(心を磨く朗読とスピーチ力向上 リーダー塾)の記事画像
感動をありがとう。リーダー塾
心を磨くリーダー塾 開催します
今年最初のリーダー塾
瞑想者 リーダー塾に感動
瞑想者 11月リーダー塾へ
瞑想者 リーダー塾に出席
 感動をありがとう。リーダー塾 (2012-06-03 20:30)
 心を磨くリーダー塾 開催します (2012-02-29 23:19)
 今年最初のリーダー塾 (2012-01-10 22:03)
 瞑想者 リーダー塾に感動 (2011-12-04 21:40)
 瞑想者 11月リーダー塾へ (2011-11-05 19:23)
 瞑想者 リーダー塾に出席 (2011-08-06 23:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。