2012年03月16日

第7回 大久保塾 開催


第7回 九州ブロック大久保秀夫塾が開催されました。
今日の内容は【成功者の共通する8つの条件 part2】
第7回 大久保塾 開催

大久保塾長が日本で、世界で名を成した成功者との交流によって得た共通する要素を語って頂きました。
今回は前から2列目に座ったので、熱意がビンビン伝わってきました(*^^)v

私が今日、一番響いた言葉

・自分のマインドを変える⇒前向きな気持ち⇒謙虚さ

・とんでもなく成功している人、20年来の友人であるソフトバンクの孫さんも、パソナの南部さんも恐ろしいほど謙虚である。

・どうやって儲けるか?など考えるな。お客様がどうやったら喜んでもらえるか?そのことに集中せよ。

・自分の代で、自分のできる形での恩返しを考えよ。

・利益で社会貢献しようとすること=社員教育になる

・仕事に魂を込める

・仕事は尊い


これらの言葉は書店で売っている本にも載っているかもしれません。

しかし、生身の人間の生きざまから語ってもらうと 人は心で学べるのだと分かりました。

美辞麗句で人は感動しないものですね。正直、誠実な自己開示は人を根底から変える力があります。


メモを取りながら自然と涙がでました。

福岡で多くのすばらしい仲間、経営者とのご縁を頂きました。
励まされ、叱咤激励してもらいながら今日の私があります。

いつか必ず恩返しできる私になろうと、あらためて思いました。



今日もお気楽にいきましょ♪




大久保塾 東北復興支援 講演会へ行ってきました♫ 
大久保秀夫塾 
 大久保塾 東北復興支援 講演会へ行ってきました♫  (2012-07-04 15:56)
 大久保秀夫塾  (2012-04-17 22:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。