2012年03月27日

香港レポートVOL2


香港から帰ってきて一番変わったのは、価値観です。

香港レポートVOL2

今まで重要だと思っていたことが、それほどでもなくなったり、大切だと思っていたものが、実は単なる執着だった・・・とか、日本にいるだけだと絶対に気がつかなかったと思います。

習慣を手放していくってことは、ちょっと勇気が必要ですが、慣れたらパラダイムシフトが楽しくて仕方がなくなりました。

香港から帰ってから、かねてより考えていたことを次々に実行している気がします。
香港レポートVOL2


次回は娘たちも連れていって、10代のうちから香港の活きた経済を体感させてあげようと思います。
いずれ私から独立していく娘たちですから、進路や稼ぎ方を考える いい機会になると思います。

香港の人たちは、細い体のわりには本当によく食べます。朝と昼が一緒の私は、香港で朝、昼、晩と3回の食事でも やっとでした。
香辛料の効いた激辛料理や、肉や魚介がふんだんに使ってある中華料理を毎日食べても、胃がどうってことないのですから 相当 タフな消化器官を持っているのでしょう・・・・

見たこともない魚介、調理法に 写真とったり、食べ方を相談し合ったり・・・香港で一番楽しかったのは食事だったかも(笑)
香港レポートVOL2

これは巨大なシャコに大量のニンニクがのってます。
このニンニクが とっても美味しいのです。 
シャコは3~40センチはあるでしょうか。デカイです。
香港レポートVOL2

どれもこれも大量で珍しい料理で写真とりまくり。 
香港レポートVOL2

朝食はお粥にしました。円高もあって、これで100円弱です。いろいろ食べても朝食は200円~300円程度ですみました。
 お粥の美味しい店は当たり外れがあるようだけど、このお店は めっちゃ美味しかったです。 
次回もまた行きたいなぁ。

師から独立して半年が経ちました。 
瞑想指導オンリーの世界から、これからもっと広い世界で、もっと多くの人々と触れ合って 人生を楽しんでいきたいと思います。

元々、遊ぶことが大好きなので、今年はいっぱい遊んで、学んで全力投球していこうと決めました。

次回の香港は7月12~16日です。 ご都合つく方は是非 ご一緒しませんか?


明日もお気楽にいきましょう♫








同じカテゴリー(女性の海外進出 )の記事画像
堀さん節 絶好調♫ 香港より来福
香港、マカオで観た日本 
香港ホープウィルグループ 堀社長が来福
同じカテゴリー(女性の海外進出 )の記事
 堀さん節 絶好調♫ 香港より来福 (2012-10-08 20:14)
 香港、マカオで観た日本  (2012-07-11 16:33)
 香港ホープウィルグループ 堀社長が来福 (2012-06-07 00:33)

Posted by 佐藤ゆみ at 23:29│Comments(0)女性の海外進出 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。