2012年04月17日

第139回 大志会

月例の大志会が開催されました。一回も休まず139回です。
毎月100名近くの経営者、オーナーが集まります。今月も若い方が多くて活気と熱意がみなぎっていました。
第139回 大志会

若者向けスクールを立ち上げた下津くん。 仲間と共に20~30歳を中心とした学生や社会人が意欲的に学べる画期的なスクールを赤坂にオープンさせました。

やったねヽ(^o^)丿 
夢を一つ叶えた下津くん、これからも応援してます!
サクセスカレッジ HP
http://sakukare.com/

私が大志会やリーダー塾で一番感じることは
【継続は力なり】ということです。
第139回 大志会

大好きな友人、副島真澄さんです。
この方ほど継続する人を見たことがありません。
派手にすることもなく、しかし着実に前進されています。
存在そのものが貴重で、大切な友人です。
いい仲間と出会えて、励まし合い支え合って今があります。第139回 大志会今月もリンカーンの言葉を暗唱して下さいました。
私が大好きな一節がこれです。
【・・・中略・・・彼は逃げなかった。夢と志が逃げることを許さなかった。・・・】
夢と志が逃げることを許さなかった・・・ですよ。
すごくないですか?(笑)

夢と志さえ持てれば、芯がある人間になれるってことですね。

夢は海外旅行へ行って、いい人と結婚して・・・というようなモノもあれば、自分の人生を賭けて何としてでも達成したい白熱する願望まで、夢も様々です。
しかし、志(こころざし)となると・・・一般的にはあまり会話に出ない言葉ではないでしょうか?
それくらい崇高な精神を持たないと使えない日本語のような気がします。

大志会は、夢と志の話ばかりです。
大志会では心を磨きあげてきた諸先輩方から多くを学び、志の高い仲間との交流に心が躍ります。
人生を生き抜いてきた先輩から知恵を授かるということが、若輩の私にとってどれほど有益か、3年たって痛いほどわかってきました。

リーダー塾や各塾からも多くの優れた資質を持つリーダーが排出されています。
博多で唯一、交流会で朗読を行っています。
誰ひとりとして朗読中は喋らず黙って耳を傾けています。

毎月第3月曜日 19~21時 
博多駅筑紫口前 ホテルクリオコート博多 4階にて
会費 一般6000円 



明日もお気楽にいきましょ♫

 






同じカテゴリー(心に響く交流会 )の記事画像
12年の輝き 大志会
12年間、非凡を貫く人 源会長講演会
平凡の中の非凡・・・12年目の大志会 
7日で3回の出版記念セミナー 無事終了~(笑) 
老舗中華料理店 福新桜での集い
第141回 大志会 
同じカテゴリー(心に響く交流会 )の記事
 12年の輝き 大志会 (2012-10-04 22:49)
 12年間、非凡を貫く人 源会長講演会 (2012-08-06 11:29)
 平凡の中の非凡・・・12年目の大志会  (2012-08-03 00:04)
 7日で3回の出版記念セミナー 無事終了~(笑)  (2012-07-01 21:44)
 老舗中華料理店 福新桜での集い (2012-06-26 22:57)
 第141回 大志会  (2012-06-20 23:18)

Posted by 佐藤ゆみ at 23:04│Comments(0)心に響く交流会 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。