2012年05月12日

第9回 天神ドリームスカフェ開催 


早いもので第9回目の天神ドリームスカフェが開催されました。
今回はサプライズゲストで福大の三島先生が参加して下さいましたface02
第9回 天神ドリームスカフェ開催 

 夏に向けて福大で国内外の講演会や交流イベントが多数行われます。FBでもイベント告知されると思いますので、お時間があればぜひどうぞ(^_^)/
第9回 天神ドリームスカフェ開催 

 今回は2級建築士でもある榮嬉美さんが事業計画をプレゼンしました。 福岡、東京、札幌で大規模な交流会を主催しています。将来的にはそれをNPOに編成し、より社会貢献していくのだそうです。

天神ドリームスカフェは夢実践会です。仲間の夢を聞いたら、必ず実現するまで協力を惜しみませんので、聞いていてドキドキ、ワクワクしっぱなしでした。
心のベクトルが同じ方向を向いている仲間が集っているから、まるで自分の夢のような感覚で聞けるのです。

その他、彼女が手掛けてゆく新しいビジネス計画を聞いて、励ましや仲間ならではの『愛のムチ』など苦言や提案も含めてディスカッションしました。

三島先生は国際的視点から、今後の日本経済、住宅産業の傾向など貴重なアドバイスを下さいました。
脇田さんはビジネスサポートとして、国際感覚豊かなコンサルならではのアドバイスを下さり、榮さんはもちろんのこと、聞いている私たちも非常に勉強になりましたicon112
第9回 天神ドリームスカフェ開催 

今後、メンバーの夢実現、起業へ向けての具体的なコラボを検討し・・・・10個以上のコラボ案が決定しました。私もいくつかをプロデュースしていきます。
第9回 天神ドリームスカフェ開催 

 このメンバーは必ず夢を叶えます。
今回、確信しました(*^^)v
継続は力なりですね。

いつも素敵な場所を提供して下さる 書店りーぶるさん、
遅くまでおつき合いくださりありがとうございます。


明日もお気楽にいきましょう♪ 





同じカテゴリー(天神ドリームスカフェ)の記事画像
祝 1期生卒業 天神ドリームスカフェ
感動は劇薬のように・・・
天神ドリームスカフェ開催 
第1回 朝カフェ 開始しました(^_^)/
第5回 天神ドリームスカフェ開催
第4回天神ドリームスカフェ 開催
同じカテゴリー(天神ドリームスカフェ)の記事
 祝 1期生卒業 天神ドリームスカフェ (2012-07-23 11:39)
 感動は劇薬のように・・・ (2012-04-13 23:37)
 天神ドリームスカフェ開催  (2012-03-10 12:07)
 第1回 朝カフェ 開始しました(^_^)/ (2012-02-27 22:58)
 第5回 天神ドリームスカフェ開催 (2012-02-10 20:00)
 第4回天神ドリームスカフェ 開催 (2012-01-15 22:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。