2012年05月28日

陸上自衛隊福岡駐屯地 62周年記念行事 

熱いくらいの5月晴れの中、陸上自衛隊での記念式典に参列させてもらいました。
皆さん、戦車の実物を見たことありますか?
陸上自衛隊福岡駐屯地 62周年記念行事 

目の前で見た感想、率直なことろ【本当に動くんだ!】でした。
今まで映画などで沢山 戦車を見ていたつもりでした。・・・
そうです、また【つもりだった】ことに気がつきました。
実物は、もちろん このまま戦争になったら実戦で使用されるものです。
陸上自衛隊福岡駐屯地 62周年記念行事 

実戦さながらの模擬戦

模擬戦では、空弾とはいえ発射する時の爆音は地響きすら起きます。耳を塞いでいても、きゃあicon196と思わず声がでてしまったくらい驚きました。
隣りに座っていた30代の男性も、『すげえ~』と感嘆してました。
彼はバリバリの営業マンらしく、とてもデキる方だなと話していて感じてましたが、その彼も戦地で使用する武器を目の前にすると、やはりその圧倒的威力に、一瞬 茫然としていました。

戦争のない国に生まれて、平和を甘受して生きている自分を痛感しました。
陸上自衛隊福岡駐屯地 62周年記念行事 

私の活動テーマは【心】ですから、観覧式後の懇親会で退官された方たちの人生観、日本を想い、日本を憂う気持ちに触れると ぐっときます。
今、子育て真っ最中の私です。
娘たちは勉強だけに偏らず、様々な見解を持てる視野の広い人材に育てていきたいと思いました。

めったに得れない学び、出会いを下さった方々へお礼申し上げます。
あしがとうございましたface02


明日もお気楽にいきましょう♪ 


同じカテゴリー(心うきうき イベント・遊び)の記事画像
やっぱ、買ってしまった・・・(笑)
来年3月 南の島でヴァカンス計画♫ 
山田達也さん 世界一周からお帰りなさい♫ 
大人の合コン 開催しました!
陸上自衛隊 記念式典へ
福大 講演会【福岡を楽しくする取組み】
同じカテゴリー(心うきうき イベント・遊び)の記事
 やっぱ、買ってしまった・・・(笑) (2012-11-10 23:12)
 来年3月 南の島でヴァカンス計画♫  (2012-10-20 23:21)
 山田達也さん 世界一周からお帰りなさい♫  (2012-06-11 18:01)
 大人の合コン 開催しました! (2012-04-21 23:43)
 陸上自衛隊 記念式典へ (2012-03-31 22:54)
 福大 講演会【福岡を楽しくする取組み】 (2012-03-23 23:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。