2012年07月11日

香港、マカオで観た日本 


私の起業にあたり、今年3回目の海外視察旅行となりました。
と、同時に、今回は仲間の海外進出や意識向上のために同行しました。
非常に手ごたえのある香港、マカオ滞在となりました。
香港、マカオで観た日本 

今年3月に渡航した時は起業前でしたので、ビジネスでの視点に重きを置いていなかったのですが、今回はマカオの展示会で邦人会社の社長さんとも意見交換し、その志の高さとチャレンジ精神に、とても刺激を受けました。
香港はレッセフェール(自己責任)の精神が強く、そこに生きる日本人も、潔い強さがありました。
香港、マカオで観た日本 

日本のF1チームを率いる名古屋の長谷川社長のブースです。 中国でF1サーキット建設も予定されているそうですよ。
香港、マカオで観た日本 

マカオのベネチアンホテルにて。 ごったがえすホテル内に、もの凄い数の中国人・・・・・バブル期の日本のように、高級ブティックの買い物袋を抱えて、ハデハデな服を着て闊歩しています。 【豊かになりたい】という自己実現欲求に火がついた中国人を見ながら、日本国内では感じることのなかった危機感も感じましたが、と同時に、大好きな日本のためにやる気にもなりました。
香港、マカオで観た日本 

天神ドリームスカフェのメンバーを、香港ドリームスカフェで香港在住の日本人の方たちと合流してもらいました。 意識のブレイクスルーが起きたようで、帰国してからの活躍が楽しみです♪ 

私の活動テーマは【心】です。 経営者としての【心の在り方】を修練し、海外への視野を広げながら社会貢献して参ります。

今までの活動では、心に重きを置いてきましたので、それを軸に体の健康、経済的発展も基軸に加えながら、影響の輪を広げていこうと思います。





同じカテゴリー(女性の海外進出 )の記事画像
堀さん節 絶好調♫ 香港より来福
香港ホープウィルグループ 堀社長が来福
香港レポートVOL2
同じカテゴリー(女性の海外進出 )の記事
 堀さん節 絶好調♫ 香港より来福 (2012-10-08 20:14)
 香港ホープウィルグループ 堀社長が来福 (2012-06-07 00:33)
 香港レポートVOL2 (2012-03-27 23:29)

Posted by 佐藤ゆみ at 16:33│Comments(0)女性の海外進出 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。