2012年08月17日

人は自らの力によってしか癒されない。


私のテーマは【心】です。
そして心のクリアリングによってビジネスで成果を出し、人材育成を効果的に行うためのアドバイスを提供しています。

人は自らの力によってしか癒されない。

まずは実社会で成果をだす。 私のモットーは、この一言に尽きます。
本当のスピリチュアルとは【自分を磨き高め、謙虚に生きて社会で役立つ人材になること】だと私は信じます。

世に役立つ人材になるために自分を癒す必要がある。
私は、そのような価値観の方に、私のスキルを総動員してご協力させてもらっています。

稼いでいくスキル、見込客が絶えない人材になるスキルも開発方法は同じです。
自分らしさの発見がカギです。


自分らしさの発見には、いくつかのスキルがありますが、代表的なものとして、

①自分史を書いて、自分の成育歴を客観的に知る。
 これで90%のクライアントさんは、自分の現在の状況を生みだした原因を垣間見ます。

②現在の人間関係、置かれている環境は、何を学ぶために自分が作りだしたかを知る

クライアントさんの中には、心理学、コーチングなどを学んでこられた方もたくさんいます。

彼らが口をそろえて言うのは、

【心をクリアリングできるなんて知らなかった。こんな方法が、こんな簡単にできるなんて驚きです】


人は人によって癒される・・・・・これは大きな誤解です。

人は人によって癒されるのではなく、自らの力によって初めて癒されるのです。

人が人によって癒されると感じるのは、単に慰めを癒しだと勘違いしているのです。


自立できる人。
自分らしさを知っている人しか本当の癒しは起きないものなのです。

私の目的は自立するためのスキルとチャンスを提供すること、
とも言えます。


















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。