2011年12月02日

瞑想者 木花木花(モッカモッカ)へ

木今日は人脈交流会【大志会】でご一緒している副島真澄さんと佐藤順子・博子さん(双子です)のお店へ伺いました。
瞑想者 木花木花(モッカモッカ)へ

毎月行われている大志会は今年11年目。 いつも私たち3人は仲良く出席させてもらっています♫ 
瞑想者 木花木花(モッカモッカ)へ

木花木花(モッカモッカ)店内。 順子さん・博子さん姉妹のセンスの良さに、思わずため息がでそう・・・ヽ(^o^)丿 
瞑想者 木花木花(モッカモッカ)へ

 作品のすべてに、繊細な『美』を追求しているのだそうです。お花のことを『この子が、(フラワーアレンジ中で)このスペースに入って咲きたい言ってるのよね』とか、飾りのリボンの左右の長さの微細な調整など、一般人ではほとんど気にならない『均整』に神経を研ぎ澄ませます。

私は心をテーマに活動していますので、こういう細やかな心と、お花に対する思いやりに触れると感動します。
瞑想者 木花木花(モッカモッカ)へ

お二人の作るアレンジは、生花ではなく【グレースフラワー】というもので、空気清浄の効果があり、どの花にも埃がついていないので驚きました。枯れないお花のプリザーブドフラワーも取り扱っています。
瞑想者 木花木花(モッカモッカ)へ

私は、こういうグリーンが基調のアレンジが気に入りましたface02 
瞑想者 木花木花(モッカモッカ)へ

きれいな空気の中で、美味しいコーヒーを頂き心は大満足! 幸せなひと時でした。 

そういう心でお花に接しているから、こんなに美しいアレンジとお店になるんですね。
やはり、心ありき。

オンリーワンの贈り物をされたい方、ぜひ来店してみてくださいね。


木花木花(モッカモッカ) http://the9mall.com/modules/mcmc/


明日もお気楽にいきましょう♪


同じカテゴリー(心にふれる、絆をつくる)の記事画像
インドネシアの皆さんと・・・
博多祇園山笠 歴史を継承する男たち
日本人の多くが大富豪になれない理由
サンフランシスコにて part.2
サンフランシスコにて 
世界フィギュア 羽生結弦(ゆずる)選手に想う 
同じカテゴリー(心にふれる、絆をつくる)の記事
 インドネシアの皆さんと・・・ (2012-08-28 00:05)
 博多祇園山笠 歴史を継承する男たち (2012-07-13 21:07)
 日本人の多くが大富豪になれない理由 (2012-06-15 21:22)
 サンフランシスコにて part.2 (2012-05-25 23:01)
 サンフランシスコにて  (2012-05-22 08:00)
 世界フィギュア 羽生結弦(ゆずる)選手に想う  (2012-04-09 23:13)

この記事へのコメント
本当に佐藤さん姉妹のセンスにはいつも感動します。 どんな花も彼女の手にかかると素敵に変わります。グレースフラワーは本当に空気清浄してくれますよ。本当にもっと皆様に知って欲しいですね。
Posted by 清田容子 at 2011年12月03日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。