2011年08月29日

瞑想者 ティーンズマネー講座に思う


今日は子供マネー講座でした。というか・・・二人が中学以上になったので、名称が『ティーンズマネー講座』になりましたface01
瞑想者 ティーンズマネー講座に思う

 娘たちは春休みに野村のヴァーチャルトレードで株式売買をしていましたので、その結果と今回は さらに盛りだくさんの内容でした!(^^)!
今回も講師 前田憲太郎さん、オーダージュエリーショップ経営の原さんと共に楽しく過ごせました。
前田さん いつもありがとうございます。
瞑想者 ティーンズマネー講座に思う

子供時代から将来、どのようにお金とつきあっていくのか?継続は力なりです。コツコツとマネー講座で経済感覚を身につけていけると思います。
瞑想者 ティーンズマネー講座に思う

 お金と仲良く付き合っていけるように、勉強と並行して我が家ではマネー講座を受けています
瞑想者 ティーンズマネー講座に思う

 大好きなツタヤも収益が上がってこそ存在できるのだから、二人には違った観点でお店を見て欲しいと思っています。

人生にもバランス感覚は大切だと思うので、経済感覚を勉学とスポーツと、10代は欲張って生きてい欲しいです。

次回は冬休みですface02

明日もお気楽にいきましょう♪
 



同じカテゴリー(心うきうき イベント・遊び)の記事画像
やっぱ、買ってしまった・・・(笑)
来年3月 南の島でヴァカンス計画♫ 
山田達也さん 世界一周からお帰りなさい♫ 
陸上自衛隊福岡駐屯地 62周年記念行事 
大人の合コン 開催しました!
陸上自衛隊 記念式典へ
同じカテゴリー(心うきうき イベント・遊び)の記事
 やっぱ、買ってしまった・・・(笑) (2012-11-10 23:12)
 来年3月 南の島でヴァカンス計画♫  (2012-10-20 23:21)
 山田達也さん 世界一周からお帰りなさい♫  (2012-06-11 18:01)
 陸上自衛隊福岡駐屯地 62周年記念行事  (2012-05-28 13:31)
 大人の合コン 開催しました! (2012-04-21 23:43)
 陸上自衛隊 記念式典へ (2012-03-31 22:54)

この記事へのコメント
取引状況を見るだけでも、世情や情報が学べますね。私も時々ですが、株式の番組を見るようにしています。「何故?」「どうして?」のいろんな観点からの仕組みって、これからの子ども達にも必要ですね。
Posted by 小川 まゆみ at 2011年08月30日 00:35
私達のマネー講座より進んでいますね。
私達もっと頑張らないと、皆さんがやる気をなくしそうです。私は1人になっても頑張ります。
Posted by 清田容子 at 2011年08月30日 23:05
ティーンズ可愛い!
私は学生時代から数字が苦手でした(´Д` )なのに今不動産してるから苦手なものほど自分の人生に必要なんでしょうね(;´Д`A
Posted by なっちゃん at 2011年08月31日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。