2011年10月04日

瞑想教室の今後について №2

私は瞑想指導を10年近くさせてもらってきました。

今年9月になって、瞑想の世界を広く世に出していこうと新しい取組みを開始したところ、
ありがたいことに、いろんな方面からオファーを頂くようになりました。
瞑想教室の今後について №2


人さまの活動を見聞し、多くの気づきを得ていくうちに

『私は瞑想を世に広めたいのではなくて、人が今よりもっと充実した人生を送れるようにお手伝いしたい』と思うようになりました。

瞑想によって気づきを得て、自分がやりたいこと、躊躇してきたことを実行に移せるよう分科会を開催します。

瞑想&行動変容によって確実に人生は望む方向へ移行できます

私の瞑想は既存の瞑想教室、宗教団体とは無関係ですので独自の理論とカリキュラムです。

夢を共有できる仲間作りを通して、より効果的、実践的に仲間の夢の実現をサポートする集団を作っていこうと思っています。

①瞑想によって心を整える新しいライフスタイルの提案

②脇田氏によるビジネススキルアップセミナー(毎月2回 アクア博多にて開催中)

③天神ドリームスカフェ (初回10月12日水 天神りーぶる書店にて開催予定)
これは夢を共有できる仲間との交流、瞑想体験会、親睦を深める会にします。

④7つの習慣勉強会(毎月第4日曜日 開催中)
 フランクリン手帳の使い方も含め、第8の習慣、スピードオブトラストも学びます。

⑤アウトドアイベント  
パラグライダー、ラフティング、山登りなど 仲間と自然の中でレジャーにでかけます。

⑥シーズンごとに多彩なイベント開催 
10月29日土曜 ウィズザスタイルにて 20時~ ハロウィンパーティー開催予定

⑦心と体に優しい野菜中心のお料理教室開催 月1ペースです。発酵玄米をメインに、有機野菜と丁寧にダシをとった煮物などの講習会


⑧プレゼン能力とスピーチ力開発のための 大志会の分科会 リーダー塾
 
人間力アップのために良質な書物を朗読することで心を修練できます。
毎月第1土曜 19~21時 ホテルクリオコート 4階 

⑨婚活もいいけど、もっと自分を磨いて自分を愛そう!
《マナーやフィニッシングによる内外面磨き&瞑想する習慣がもたらす内面的成長》

⑩女性の海外進出を応援するプラン
《香港ドリームスカフェ》との提携

⑪子供たちへお金のしくみを教える
《子供マネー講座開催》

⑫日本の歴史を学び戦争体験のある先人との交流を推進する


⑬海外教育支援グループでのアジア各国への教育支援事業参加

今後もカリキュラムは増えていくと思います。

瞑想という世界の枠にとらわれず、広く社会で役立つ団体へと成長させていきます。

ご興味を持ったイベントがありましたらFBで告知できるものはしますので ご参加いただけたら光栄です。


明日もお気楽にいきましょう♪



Posted by 佐藤ゆみ at 22:52│Comments(1)
この記事へのコメント
新たなスタートですね、戸惑いもドキドキ感もありますが、とにかく夢に向かってGO、GO、ですね(^ー^)ノ頑張ります。
Posted by 清田容子 at 2011年10月04日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。