2011年08月18日

瞑想指導風景・・・

上級者向け合同指導風景です。 
瞑想指導風景・・・


瞑想は技術と並行して実践する意義を学ぶと、常に向上心が上がり続けます。

やる気、意欲、情熱は常に心の中にあふれています。瞑想者を語る上で、これは非常に特出すべき能力の一つです。

土曜日クラスに集まる方々は瞑想歴4年以上のベテランたちですface01

瞑想して何がよかったのですか? と質問しても十人十色の回答ですが、共通しているのは

自分と他人を比較しなくなった。自分をより好きになった。営業職なら、売らなくても売れる自分になれた・・・など

効果や体感について感想は様々で面白いですが、瞑想する習慣の有無は、あまりにも人生に大きな差がつきます。 

この点については脳科学や海外の瞑想普及もふまえて またお話したいと思います。

一回きりの人生。自分が納得する人生を送れる人は幸福です。

人と同じことばかりではなく、自分らしい人生を貪欲に生きる方へ瞑想をお勧めしたと思っています。

瞑想指導風景・・・
近所の喫茶店で、待ち合わせしながら寝ていたらしい・・・(笑) なんてこった!いつもマイペースなのも瞑想者の特徴です。のんきというか、平和というか・・・
瞑想指導風景・・・


明日のお気楽にいきましょう♪

同じカテゴリー(瞑想について)の記事画像
サイトが完成しました~
脳と心の育て方 
突き抜ける人材 
原稿を書きながら思うこと 
瞑想体験セミナ― in  ホテルクリオコート
脳は、思い込みを現実化する。
同じカテゴリー(瞑想について)の記事
 サイトが完成しました~ (2012-09-28 16:02)
 脳と心の育て方  (2012-07-18 22:33)
 突き抜ける人材  (2012-06-07 22:17)
 原稿を書きながら思うこと  (2012-06-04 21:50)
 瞑想体験セミナ― in  ホテルクリオコート (2012-05-13 22:33)
 脳は、思い込みを現実化する。 (2012-03-30 22:22)

Posted by 佐藤ゆみ at 23:57│Comments(2)瞑想について
この記事へのコメント
瞑想を続けて、今までの自分から、
本来の姿に向かおうとするとき、
「気づけてよかった」
と思います。

気づかないと、変われない、変わらない。

どうでも、いいような事が幸せに思えたり。
こんな感情は、今まで私の中にはなかったです。
あったとしても、気づいてなかったです。

「気づき」の素晴らしさを、周りの方々に伝えられたら、私もまた変わるだろうと。。。。。。。
思いました。
Posted by 坂本聡美 at 2011年08月19日 08:49
これで3度め、送信できたら嬉しいです。
やる気、意欲、情熱、常に心の中に溢れたいる、そんな私でいたいです。頑張ります。
Posted by 清田容子 at 2011年08月19日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。