2011年08月24日

瞑想者 クッキーを焼いて想うこと


今日は久々にクッキーを焼きましたicon114
瞑想者 クッキーを焼いて想うこと

焼き立てなので、オーブンから出して冷やしてます。

娘たちが幼かった頃は、毎日のようにお菓子やパンを焼いていました。

焼きあがる匂いが家じゅうに充満して、娘たちが帰ってくる時間が待ち遠しかったのを思い出します。

けっして派手なお菓子ではないけれど、母の味として覚えていてくれたようで、

今日、帰宅した中1の次女は『あ、焼いたんだ!』と、ニコニコでしたicon06

長女は、ガラスの瓶に入ったクッキーを見て『久しぶりだね~』と言ってくれました。

いつの間にか高価で美しいお菓子に目がいってしまって、私の原点を忘れていたことに気づきました。

いくつになっても、キッチンで私の足にまとわりついて離れなかった娘たちの為に、

一生懸命 お料理やお菓子を作った私を忘れずにいようと思いましたicon154

明日のお気楽にいきましょう♪
 

同じカテゴリー(佐藤ゆみ プライベート)の記事画像
13歳 次女の不思議な世界・・・・
13歳 次女は旅人・・・・
ありがとうございました❤
なんとな~く
夢を叶えるためには・・・
たまには、まったり・・・
同じカテゴリー(佐藤ゆみ プライベート)の記事
 13歳 次女の不思議な世界・・・・ (2012-08-22 21:09)
 13歳 次女は旅人・・・・ (2012-08-15 21:15)
 ありがとうございました❤ (2012-05-31 22:33)
 なんとな~く (2012-04-26 21:59)
 夢を叶えるためには・・・ (2012-04-11 23:31)
 たまには、まったり・・・ (2012-02-29 22:50)

この記事へのコメント
裕美先生のお菓子・パン・・・なつかしいなぁ~。
よく食べさせてもらって、癒されました。懐かしくて、涙出てきました。
Posted by 小川 まゆみ at 2011年08月25日 00:00
なんだか胸がキュンとなる文章でした(*☻-☻*)
Posted by なっちゃん at 2011年08月25日 13:04
クッキー美味しそうです(^^)
私も母の味が忘れられません。
そして、けして忘れることはないと思います。
今は、これから一緒に住む創くんの健康を
考えた食事を作っていきたいです。
Posted by 坂本聡美 at 2011年08月25日 18:27
ゆみ先生、素敵なママですね(^^)かわいいクッキーたち、お子さんもわくわくしながら、ママの愛情たっぷりのお菓子やパンを頂いてたんでしょうね^^
うちは、お盆にお供えするおだんごを娘たちと一緒に作りました^^こねこねしたり、まるめたり、楽しそうでした(^^♪一緒にキッチンに立つ機会がどんどん増えてくるのを、今から楽しみにしています♪♪
マクロビしてたころは、ドライフルーツやナッツを入れたオートミールクッキーをよく作っていました^^久しぶりに作ってみようかな♪
Posted by 高松 ちよみ at 2011年08月27日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。